FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

埼玉県新座市野火止「ニュー アマンド」

2009年06月21日 20時30分10秒 | ケーキ屋行脚
釣りと温泉の帰りは、関越道の所沢インターで降りて新座市野火止(のびどめ)に地名をもじった”のびのびロール”なるロールケーキがあるのを知り、お土産に買って帰りました。

六本木のアマンドへお菓子を供給する工場直営のお菓子屋さんがあります。
その名も「ニュー アマンド」

勿論、”のびのびロール”が名物。

外箱には「子供10人で満足できる大きさ」と記載あり。

どんだけ、長いのでしょうか?
こんだけです。

約50cm
普通のロールケーキの2倍
家族4人で食べて完食までゆうに2日は掛かります。
販売店内は、意外にも焼き菓子の類が多い。


勿論、生菓子もあります。


そんな中、冷蔵ケースの中で一際目立ったのが「極上生クリーム大福」

これは、次回にします。
道を挟んだ向かいには、新座市が誇る塩ラーメンの名店「ぜんや」があります。
ラーメン喰いがてら寄ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。