ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

大阪和歌山旅行1 大阪

2018-06-03 00:12:49 | 旅行記
寿美菜子ツアーで2週連続の遠征、今回は大阪です。


まずは551本店で極上海鮮焼きそばと小籠包。美味い。
でも肉まんまでは食べられなかったのが心残りです。


動物園前駅(意味深)にはいままで何度も来たことありましたが、初めて天王寺動物園へ。


どうぶつシールつきだ!はー、たすかる。(よつばと)

場所柄どんなやばいサピエンスがいる動物園なんだと危惧してたけど(偏見)、親子連れが楽しむ普通の動物園でした。


展示スペースはもとより、道すがらも結構作りこまれてました。


特に猛獣系は昼間はぐでっとしてるのも仕方ないね。

トラのモグモグタイムもあったんだけど、餌を取ってすぐ奥の方に行って食べていたので全然見れませんでした。


「ゲージの外にいる鳥は逃げたんじゃなくて野生の鳥です」って注意書き?が書いてありましたが、たしかにこの鳥は普通に動物園の鳥に見えるw

バードゲージがすごいデカかったり、コアラだけ特別扱いで館の中にいて撮影禁止だったり、夜行性動物館の中がものすごい臭かったり。
都会の動物園だけあって最近見てた地方の動物園より金があるなーって感じでした。


そのまま徒歩で日本一の高いビル、あべのハルカスへ。
美菜子ツアーですが、戸松の聖地巡礼です。


地上300m弱の展望スペース、ハルカス300。入場料は1500円でなかなかのお値段。
この高さで、オープンカフェもあります。


去年行ったら五重塔が工事中だった天王寺を確認しましたが、やはりまだ工事中のようでした。


ライブのために大国町駅へ。何か誤解がある案内板…美菜子ソロはアニソン皆無だからなーw


なんば♂パークスなどで時間をつぶしつつ、Zeppなんば。
Zeppは札幌、仙台、東京、ダイバーシティ、名古屋、大阪、福岡と行ったけど、なんばだけは出来た頃すでにライブハウス行かなくなってたから初体験。昔のZepp大阪に比べると、立地がメチャいいなーと。
でもベイサイドのZepp大阪も復活したみたいですね。東京とダイバーシティと同じように、ふたつを間違えないよう注意書きが書いてありました。

ライブ後は近場でたこ焼き。大阪は有名店よりもその辺のたこ焼き屋でふらっと食べたほうが安くておいしい気がします。激ウマでした。
そのまま翌日のために南海電鉄で和歌山市へ移動してホテル泊。さすがに電車は混んでました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋浜松旅行2 浜名湖 | トップ | 大阪和歌山旅行2 友ヶ島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事