ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

原風景

2005-08-23 23:30:11 | 漫画・アニメ
今日は夕方雷がピカピカっとなって、夏って感じでした。

さて、土日で合計10時間漫画喫茶に篭ってドラゴンボールを読みふけったわけですが、
おかげさまで12巻まで読破できました。(遅)

なぜいまさらドラゴンボールかというと、
実は今まできちんと読んだことがないんです。

本来ならドラゴンボール世代ど真ん中なのですが、
僕の漫画遍歴はというと以下のようになっておりまして、
・小学生⇒コロコロ、ボンボン
・中高生⇒スピリッツ、アフタヌーン
小中学生時にジャンプを読んだ記憶はほとんどなく、
ビデオガールの「伸子ちゃんの胸を触りそうで触らないシーン」で
ドキドキしたことくらいしか覚えてません。

その失われた時を取り戻すべく、オトナになった今、
漫画喫茶でドラゴンボールとか男塾とかを読み漁っているわけです。

キン肉マンも大学院生になってから初めて読みました。
それまでは、断片的な知識でなんとなくまわりの話題についていっていたんです。

やっぱり、大多数の人との共通体験ってのは貴重だと思います。
ウチはファミコンを買ってもらったのも小6のときだったので、
みんながやっているような昔のゲームをリアルタイムでプレイしておらず、
ドラクエ2とか3とか、大学生になってから何度もプレイしたものでした。

だからノスタルジーじゃないんだよ!(どーん)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三岳)
2005-08-24 00:14:31
ま、僕もサンデー派だったんで、DBもキン肉マンもあんまり読んでませんがね。

しかし中高生で、(あの頃の)アフタやスピリッツとはまたシブいですねw
返信する
Unknown (pi)
2005-08-24 00:48:10
サンデー派ってのは、貴重なんだかよくわかりません。



今のサンデー読んでる小学生って、ジャンプは読まないんでしょか。



アフタヌーンは、例によって「ああっ!」で買いだして、寄生獣にハマったクチです。
返信する
Unknown (ふゆなり)
2005-08-26 01:13:09
すいません小学生の時に

コロコロ→ジャンプって感じでした。



単行本も「キン肉マン」持ってました

横に「しあわせのかたち」が並んでました



まぁ全部親に捨てられましたが
返信する
Unknown (pi)
2005-08-26 05:43:46
親に漫画を捨てられるなんていう漫画みたいな展開、本当にあるんだ…

ちょっと憧れがありますな。
返信する

コメントを投稿