ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

うたわれるものらじお

2007-01-14 00:09:40 | 漫画・アニメ
ラジオというのは、部屋を真っ暗にして寝る直前にだらーっと聞けるのが素晴らしいです。

ポッドキャストで深夜の馬鹿力等、芸人のラジオを効き始めたのをきっかけに、アニメのラジオもいくつか聞くようになりました。
そんな折、某氏よりアニメ「うたわれるもの」のラジオ番組「うたわれるものらじお」が面白いというのを聞きました。調べてみると、WEBラジオ配信大手の音泉が始まって以来最高のアクセス数を誇り、同サイトのサーバをダウンさせたほどの人気だとのこと。

これは是非聞きたいと思ったのですが、アニメのラジオを聴くには、そのアニメを見ておかねばなりません。
しかし僕は「うたわれるもの」は第一話を見て、つまらなかったので見るのを止めてしまっていたのです。(だってなんかキャラがナコルルもどきばっかりだし、おちついた雰囲気でダルかったから…絵柄もエロゲっぽいし。っていうかエロゲ原作らしいけど)
しかしラジオを聴くためにがんばってアニメを見ることを決意!がんばって見ていると、中盤あたりは戦国モノっぽくなってそれなりには面白かったです。

そして満を持してラジオ鑑賞!まだ4回目までしか聞いていませんが、たしかにこれは…面白いですね。特に第4回の4分55秒あたりの、柚木涼香(パーソナリティ)とアルルゥ役の声優(ゲスト)との掛け合いはツボにはまりました。

パーソナリティ「ねえ、アルルゥの声で栗って言ってみて」
ゲスト「クリ」
パーソナリティ「あはははははははは!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿