ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アイマス蒲田オフ!

2013-12-16 00:44:50 | アイマス
恒例のアイマスオフ!
いつもどおり蒲田PIOの和室です。(1階ではエレンと兵長の同人誌即売会が…)


今年はいつものカオスよりも「整ったカオス」「秩序あるカオス」だった気がします。
アイマスゾーンとカオスゾーンに分かれていたというかなんというか・・・w


祭壇もほぼアイマスで、流れる映像もアイマスライブや(自分持参の)ぷちますBDなど。
・・・・・・まあアイカツなどもたっぷり流れていましたがw


大量のチキンやケーキやピザをつまみながら、わいわいと楽しい時間が流れていきました。
大坂さんのポーズ、いい味だしてるわー。


いつもどおりのキネクトゾーン。俺も躍らせてもらったけど、やっぱ楽しい!
玉井さんなども。


本日最大の罪。



個人的には、ワンチャンあるかなと思って持参した「シスコーン」を、俺妹シャツを着用していた押産さんの自己紹介でおもむろに提示できたのが嬉しかったです。


今回の僕は、ダラダラ→キネクトで汗をかく→アイマス1stライブBDを見て若き日の繪里子やゆりしーを堪能しながら飯→アイマスドンジャラ→人狼ゲーム→ピクトマニア って感じでした。

アイマスドンジャラは、書いてあるルールのままやると2人テンホー、1人一巡目上がりというひどい仕様だったので、上がり役をめちゃくちゃ制限したりフリテンありにしたりして、なんとかゲームの体裁を保ちました。
しかしちゃんと楽しむなら、役を色々考えないといけない。今の状態だと240点の役以外誰も上がれず、ただ単に240点の渡しあいになるからですw

人狼ゲームは、専用のセットなどなかったので、アイマスドンジャラの牌(紙)を使いました。
人狼=961社長、占い師=あずささん、霊媒師=貴音、狩人=真、裏切り者=美希、一般人=春香にしましたwww
俺が春香のくせにでしゃばって場を混乱させたりしながらも(笑)、なんとか人狼に勝利したり、とても楽しいゲームでした。もっとやりたい。


ヴァイスやPSPなどをやれなかったのは心残りですが、それ以上に楽しいことがあったので仕方ない。毎回非常にまったり楽しく過ごさせてもらっており、主催には感謝です。
また次回!合宿に行けなかった分も取り戻したい!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿