ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

寿美菜子 誕生日イベント HappyHappyパーティー

2015-09-18 00:31:30 | 漫画・アニメ
美菜子の誕生日当日に、ZEPP DiverCityで誕生日イベント!

美菜子3rdライブのBDと新曲CDを同時予約した人が全員参加できる無料イベントでした。

しかし無料イベントとは思えない充実した内容。2時間越えの時間もさることながら、中身が濃かった!


まず、天気が雨。さすが美菜子。

イベント開始、花冠をしてなんか妖精みたいな衣装とスニーカーで出てくる美菜子!

「HAPPY HAPPY LIFE」の誕生日バージョンを披露。
もうこの曲、歌う場所に合わせて歌詞変える曲になったなと。

今日は美菜子へのサプライズイベント的な要素も多く、美菜子も何をやるかよく知らないとのこと。


ラジオの公録。

24歳のゲストを呼んで話を聞くコーナー、今回のゲストは寿美菜子!
リスナー投稿とスタッフ投稿を交互に読む。
スタッフ投稿では美菜子世代懐かしのおもちゃが色々出てくる。

セーラームーンのオモチャが出てきたけど全然盛り上がらず、「あー、楽しかった。本当に楽しかったー。」と棒読みになる美菜子。

そしてちゃんきずが出てきてブタミントンで対決!
対決はグダグダでしたが、スフィアのマネージャーとして有名なちゃんきずを初めて生で見ましたw

あともう何やったか、色々ありすぎて正確に覚えてないんですが、色々あってクイズコーナー。

全員1~4の文字の書いたボードを持って椅子から立ち上がり、美菜子に関する4択問題に応えていき、間違ったら座る。最後に残った人にプレゼント進呈。

……問題が難しすぎて、4問で1000人が全滅w
なかったことにしてやり直したりしながらなんとか2人の方がサイン入り物品をもらっていました。

美菜子が夏色キセキの逢沢夏海の苗字を読めなくて盛り上がる。酷いよ美菜子w


美菜子!


誕生日お祝いビデオレターのコーナー。

スフィアメンバーとかからかと思いきや、平井武士はじめ、バンドメンバーとダンサーからでした。
籠島さんとかコントになってて面白かった。

からの、サプライズでギター弾きながら、たけし登場!
会場は赤のリウム一色になりました。

ここで急遽1フレーズだけ何か歌おうということになり、困惑する美菜子。
本当に予定になかったようで、どの曲をやるか決められず、とりあえずミュージックスターをやることに。

ミュージックスターといえば美菜子ライブの代表曲的な曲ですが、美菜子が歌詞が分からないというwww

急遽iPhoneで歌詞を表示させて、それを見ながら歌う。
慌てながらiPhoneガン見で歌う美菜子もかわいかったです。

しかし、ガチサプライズで予定にない場合、自分の持ち歌でも歌詞覚えてないもんなんですね。
普段ミニライブとかでも、やる曲は毎回直前にしっかり練習してるんでしょうね。


美菜子の歴史を振り返るコーナー。

0歳から始まり、幼稚園、小学校と、美菜子のガチの家族写真が次々と表示されるw
なんなんだこれw
4歳の美菜子がめっちゃかっこよかったのが印象的でした。

小学生美菜子の写真を憧れていたというモー娘の写真と合成して違和感のなさを確認したり、とにかく美菜子写真で遊びまくる。

また、美菜子の初CM出演(小学生)の動画とか、ドンキーコンガの店頭販促動画とか、おけいはんCMとかも流され、かなり盛り上がりました。

あと、美菜子が小学生の時詠んだ大自然を賛美する一句が絶妙でした。

 「雲の影 山にかかって ビューティフル」

美菜子に2回言わせてました。
ホントなんなんだこのイベントはw


あと何があったか…。


とにかく最後はライブパート!

まずはお兄さんの結婚式でも披露したという「小さな手紙」の弾き語り。
ホントいい。

375!

そして「black hole」からの、「Another Wonderland」!!
やっぱこの曲盛り上がりハンパないわー。ライブで一番聞きたい曲、それがAnother Wonderland!

そして新曲CDの「タイムカプセル」「Candy Color Pop」でシメ。
Candy Color Popのダンスかなりキレててかっこいい!映像化早く!(笑)


とにかく楽しい美菜子でした!
早くソロライブやって欲しい!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿