ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

2013夏アニメ感想

2013-10-18 01:10:40 | 漫画・アニメ
超いまさらながら、夏アニメをようやく消化したので、途中で切らずに見た作品を面白かった順に…

・恋愛ラボ

ぬー!ってことで見始めたけど、全体的にテンポよく、重そうな話になってもダラダラやらずにバランスよくまとめていたと思います。
っていうかもうとにかくかわいい!特にオープニングが聞いててすごく楽しい!
今期No.1。

・進撃の巨人

漫画よりも色々分かりやすくなっていた印象。女性の見た目が原作よりもあまりにもかわいくなっていて、それは良いのか悪いのか…。
オープニングは声がよく聞こえないw

・きんいろモザイク

最初の頃は流し見していたんだけど、途中(6話くらい?)からちゃんと見てみたら、すごく面白かった。
かわいくてテンポのいい作品はやはりいい。カレンは金剛ですなあ。

・てーきゅう

安定のテンポ感。こいつは面白い。BD買うか…な?

・宇宙戦艦ヤマト2199

ヤマトの細かい設定とかストーリーって実は知らなかったんだなあとか。

・とある科学の超電磁砲S

美琴のルックスはアニメキャラ最強といっていいんじゃないだろうか!w
佐天さんの声はアニメキャラ最強といっていいんじゃないだろうか!
最後で回収してアツい展開に持っていったのはいいんだけど、鬱展開が長すぎたのが残念。

・物語

やはり映像の手の抜き方と力の入れ方が上手い。会話も安定の面白さ。忍かわいいよ忍。

・げんしけん2代目

原作どおりだからなんともいえんけど、とにかくスーの出番が増えて嬉しい。
オギーは丸くなってから、印象薄いキャラに成り下がった感ですかね。
声優変更は、大野さん以外はそれほど違和感なかったし、大野さんもそのうちなれました。

・ロウきゅーぶSS

エンディングといい、小学生は最高だぜ連呼しすぎだろ。希少価値がなくなったわw
しかしひなたがこんなに上手くなるとは……!試合シーンが思いのほかしっかりしていて嬉しい。
もっかんはずっと一緒にといっているけど、中学生になってしまった彼女たちをスバルが相手にするかどうか…(´Д⊂

・ダンガンロンパ

設定は好きだったけど、結局ストーリーがイマイチというか…、もうちょっと仕掛けがあるのかと思っていたのに肩透かし気味。
最後の真犯人も「お、おう…」っていう感じだったしなあ。
のぶ代と緒方さんの競演を楽しむ作品だったということか。

・Free

ストーリーは王道なんだけど、たいした話じゃないのに色々ひっぱりすぎて間延びしていたような…。
エンディングが鳥取砂丘だと聞いた時に、急に作品が身近に感じられたw

・ステラ女学院高等科C3部

どうしてこうなった。。。
最初の方と最後の方みたいなノリでずっとやればよかったのに、途中の鬱展開が意味不明で本当に残念な作品でした。
メンヘラ能力で周りの空間が変化するのも意味不明。普通にサバゲーシーンでいいじゃん…
楽しい回は本当に面白かったんですけどね~。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

話は見るのが辛い(笑)んですが、もこっちはかわいい。
ていうかアニメよりもラジオが面白いんですよこの作品に関してはw

・ふたりはミルキィホームズ

前半の3次元パートだけ見てました。まあ普通に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿