ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

wii インターネットチャンネル

2006-12-23 09:00:16 | ゲーム
wiiの「インターネットチャンネル」体験版が開始されました。

操作性は思いのほか悪くないなと思いました。
当然ながら、ポインティングデバイスとの相性はいいです。
心配した通信速度も、特に問題ありませんでした。
でもあいかわらず起動が遅い…それだけで、だいぶやる気をそがれます。

あと、やっぱりテレビの解像度の低さを改めて認識させられますねぇ…

文字入力も、長い文章をまとめて漢字変換できないうえに範囲指定しての変換もできないので、なんども同じ文章を入力するハメに…ボタンが少ないから入力しづらいのはしかたないのかもしれないけど、変換がケータイより低機能なのはなぁ…コピペもできないし。
ちなみにこの記事はWiiから投稿していますが、通常の少なくとも10倍くらいは時間がかかっている気がします。(初めてPCに触ったときに戻ったみたいで、ちょっとだけ楽しかったりwそうか!みんなが同じスタートラインに立つって、こういうことだったんだね、岩田さん!w)
まあWiiは閲覧が基本で、入力は検索条件くらいにしとくのがいいのかな。…そもそもわざわざWiiでネットなんかやらないけどw(DSなら意味あるけどねぇ)

VectorからソフトをDLしようとしたら変な動作をしたのは内緒です。文字入力がめんどくさいので、詳しくは書かないです。

「続きはWebで!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿