ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

箱根・伊豆 2/2 下田編

2012-08-09 21:46:59 | 旅行記
旅行二日目です。

前日がとにかく曇っていて、この日の予報も伊豆は雨。
せっかくの旅行なのに雨かよ・・・と嘆いていたのが嘘のような快晴!
これはまさに、夏色のキセキだ!(ドヤァ)

伊東駅8:51発の夏色キセキラッピング電車。車内放送も夏色キセキの4人。
一日2本のこの列車に乗るために、あえて前日に伊東に泊まったのです。

1号車が展望室になっていて、めちゃくちゃ楽しかったです。
窓がでかいし、座席が段差になっているので、後ろの方の席でも正面が見える!綺麗!
(ただしめちゃくちゃ熱かった。直射日光もきつい。だがそれがいい!)

景色も、山があったり海があったり、細い道を進んだり、変化に富んでいて楽しい。

思いのほか迫力のある写真が取れたw トンネルもめちゃくちゃ多いです。

ここ!ここから次のトンネルに入る直前に位置登録すると大島新島エリアが取得可能です。
代行21件おいしいれす(^q^)
765日だったので、担当を響に変えて限定ボイスもゲット。この旅行中で、響のファン数が5万弱→80万人になりましたw

そんなわけで、朝からかなり楽しいテンションで伊豆の南端、伊豆急下田に到着。
下田だけに真美のねんぷち持参で記念撮影です。アイマスの事も忘れてないよ!

とはいえ下田は夏色キセキの聖地。まずはラッピング車両を撫で回すように撮影!
撮影してる人、10人くらいはいたかな。

運転手「うむ、今日も優香ちゃんはアホかわいいな。」の図w

サイドも、先頭車と最後尾は大きめのプリント。

他の車両も何かしらのラッピングがしてあります。
ただし車内はどの車両も特に何もなし。全体的に花いろラッピングには及ばない感じでした。
他の写真はフォトアルバムにあるので、よければ見てみてください。

オモシロ駅長w

オモシロ駅長www

駅の中で配られていた夏色キセキスタンプラリーの台紙。
街全体で夏色キセキで観光誘致していて、かなりがんばってます。

最初のチェックポイントは、駅前の足湯。
ここで足湯に入って靴下を脱いでそのままずっと歩いたことで、この後靴擦れで苦しむことにw

超有名な駅前のローソン。ちなみに例のベンチはありません。

商店街にある、ハリスの足湯。

夏色キセキではかなり有名な場所ですね。熱くて気持ちよかったです。

スタンプラリーのチェックポイント、「優香がフォーシーのCDを購入したお店」

そこ?www でもすごい好きなシーンだったので、公式にこの店に来れたのは嬉しかったです。

だが臨時休業!記念にCD買っていこうかと思ってたのになあ。

スフィアのサイン入りポスターが張ってありました。

ちなみにハリスの足湯とこのレコード店はすごい近いですw

郵便局も近いです。同じ商店街の通りですから。

ペリーロードへ。とても綺麗な川沿いの道です。思ってたのより大分短いけどw

チェックポイント、「凜子ママがスクーターで通りすがり夏海ママと出会う」の場所。スナックですw

水族館を目指して、海沿いの道を進む。気持ちよかったけど、水族館が遠い・・・w

途中にペリーの広場的な場所も。どうしても宮崎吐夢が脳内再生されるw

チェックポイント、下田海中水族館。中には入らず、売店でスタンプを押す。
帰りは海沿いを通らず山のトンネルを抜けたらそこそこ近かったです。

再びペリーロードに戻ってきて、夏色キセキカフェへ。
この建物自体もアニメに出てきた場所です。

かんばん。

ここに夏色キセキの象徴とも言うべきローソンベンチが!w

メニュー。当然のように優香のカキ氷とドリンクを注文。

まあ、別に食べたくもなかったんですが、せっかくですからねw

店内はすごい狭い。4人カウンターと小さなテーブル席のみ。
夏色キセキの映像が小さなスクリーンで流されていました。
店員は夏色キセキのコスプレ。

カフェで教えてもらって、キービジュアルの場所へ!

キービジュアルの絵はこれ。完全に一致。

ちなみに、この場所は長い階段の最上部の方です。

あの階段の上には何があるのかと、わくわくしながら登っていくと・・・

おっさんが半裸で昼寝してましたwww

上は下田公園で、見晴らし台もあります。

ペリーロードには、アニメOPとかで見たような場所がたくさんありました。

下田八幡神社。凜子の神社のモデルになった神社です。
ただし山の上ではなく、普通に平地の道路の横にあります。

もちろん御石様はありませんが、力石っていう石がありました。
御石様はどこにでも居るからな・・・あるいは・・・w

駅方面に戻って、最後のチェックポイント、道の駅へ。多少距離があります。

ここにあるのは、CAFE&HAMBURGER Ra-Maru.

看板メニューの1000円バーガー、下田バーガーです。
伊豆名産の金目鯛のフライに、チーズ、ソース、マヨネーズ…美味い!これは美味い!

スタンプラリーもコンプリート!!

しかし下田バーガーを食べているウチに、外はガチ雨が降ってきていました…。
スタンプラリーが全部終わった瞬間に、御石様の効果が切れてしまったようです。

とりあえず雨の中ちょっとダッシュして黒船の遊覧船を撮影。乗りはしませんでしたが。

優香リスペクトで緑の傘を買って駅に戻り、下田ロープウェイへ。

すると、ロープウェイ乗ったときは雨降ってたのに、3分後降りたら、また晴れだした!
本日2回目の御石様発動キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

山の上から、素晴らしい風景を堪能できました。
遠くには伊豆大島も見えて、言うことなし!

帰りはラッピング電車に間に合わなかったので、普通の電車で帰りました。
うーん、車両によってここまで違うかというくらい、普通の車両でした。残念。
同じ席になったおばちゃんとしゃべったりしながら帰路につきました。

帰りの小田急小田原線での担当アイドルを入れ替えながらのボイス取得が熱かったですw
借りて持っていったiPadの地図が非常に役に立ちました。

戦利品。
・ポストカード:伊豆急下田までの切符提示で1枚、ロープウェイ利用で1枚
・ブロマイド、ステッカー:夏色キセキカフェで注文して取得
・コースター:下田バーガーの店でバーガー&ドリンク注文で取得
・記念乗車券:伊豆急下田駅で購入

あと、下田バーガーの店で限定販売していたクリアファイル。2枚で500円。
スタンプラリーではポスターをもらいましたが、開いてませんw

下田は、何があるというわけではないけど、なかなか綺麗で魅力的な街でした。
夏色キセキのポスターが町中に張ってあったり、色んなお店で関連イベントやってたりで、巡礼者を積極的に受け入れる気概も感じました。

天気予報にヤキモキさせられた旅でしたが、最終的には晴れて夏を感じられた良き旅行となりました。
下田だけ来るなら日帰りも十分可能だと分かったし、また来てもいいかもね。