ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

May'nオーケストラコンサート

2016-10-23 10:26:13 | イベント
May’n Symphonic Concert「TWENTY for SEVEN」に参加してきました。

東京ニューシティ管弦楽団のオーケストラをバックにドレスアップしたMay'nが歌う!
会場は池袋の東京芸術劇場コンサートホールで、席もゆったり、でかいパイプオルガンもあって、荘厳とまではいかないけど綺麗なホールでした。

最初はバラード曲でしたが、途中から盛り上がる曲も入ってくる。
オーケストラアレンジのBrain Diverやオベリスク。ていうかオベリスクかっこよすぎィ!
オベリスクのあのイントロとアウトロを生オーケストラでやったらどんなに良いかは想像に難くないですが、本当によかった…。

1時間やって15分休憩。コンサートっぽいわーw
後半戦からはドラムやベースも混ざって、結構普通のライブっぽい音になりました。オーケストラでもベースは目立つなあ。

ノーザンクロスはマイクなしアカペラスタート。ヤバイ…。
マイクなしだと部長の歌っている方向によって声の聞こえ方が全然違う。

ノーザンでもみんな座ってコールなどもせずに聞き入っているというのは初めての経験だったので新鮮でした。じっくり音を聴けた感じ。
そして普段のライブとは違う振り付けも見ものでした。

アンコール前の最後の曲で夜明けのロゴスと言われたときは、あんまり好きな曲じゃなかったので微妙な気分でしたが、聞いて見たらすごい綺麗でかっこよかった。
この曲はオーケストラでやるために生まれてきたんだ!と思いました。

なんでこの曲が好きじゃないかというと、サビの半分がコーラスになっていて、ライブだとMay'nがその部分を歌わないことに違和感があったからなんです。
でも今回はコーラスなしで、その部分が完全にオーケストラの見せ場になっていたので、サビがオーケストラと部長の歌のつばぜり合いみたいな感じで、すごく聴きごたえがありました。

アンコールではみんなで立ち上がってMay'n☆Space。
それまで座って聴き入っていたので、最後は少し体を動かしてスッキリしました。
May'n☆Spaceはちゃんと盛り上がる上で、ジャンプや「ハイッ!ハイッ!」みたいな感じのコールがないから、こういう節度を保ちつつ盛り上げる時には便利ですねw
最後のラララの所は、オーケストラメンバーだけで言ったりとか、普段にもまして色々楽しんでました。

たまにはこういう落ち着いて聴けるコンサートもいいなーと思いました。


しかし部長は昔から歌ってると顔が極端に上手を向いてしまう癖があるけど、最近少しそれを気にして真ん前や右も見るようにしてるっぽいですね。
最終的に、下手の方に完全に体を向けて、上手を見る癖を全開に出した結果、正面を向いて歌っている、みたいな感じになってましたw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期のアニメ | トップ | 時空研究所からの脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事