ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アイドルマスターワンフォーオール

2014-05-27 22:06:30 | アイマス
OFAが楽しすぎてつらいですw

前作まででめんどくさいと感じられた要素がことごとく削除されていて、ストレスフルなのがいいです。

そしてリミットがなく延々と育てられるので、好き勝手にプレイできるのもいい。
リミットがないヌルさは微妙でもあるんだけど、アイマスも時代に合わせてゲーム性を変化させてるんだろうし、これはこれで楽しむしかないですからね。

事務所のアイドルの日常シーンが背景に常にあるので、765プロにいるっていうのを感じられるのもいい。
貴音と響がホワイトボードの前にいるシーンの貴音の表情、腕を広げるポーズ、そして逃げる響。なんか分からんけど爆笑モノ。
そしていつも同じ席に小鳥さんがいてくれる安心感は異常。

ただ、仕事に行くときの会話シーンだけは、ターン制会話で、なんかすごく不自然ですw
トハイエ、あずささんの「では、はりきっていきましょう~」の最後の「う~」の部分が、なんか超かわいい!
あずささんって結構色んな声優にモノマネされるけど、やっぱこういう機微はオリジナルじゃないと表現できないよなーと感じます。


そう、基本的に千早を育てているんですけど、気が付くとあずささんにリーダーをチェンジしているんですよ。
やっぱあずささんいいわー。なんか体型を気にするコミュが多いんだけど、それもまたアツイわー。アメリカンジャイアントティラミスの時に来たメールがかわいすぎて死んだ。

いや、もちろん千早も最高ですよ。
やっぱアニメもいいけどゲームの千早とのやり取りこそが至高だと再確認しました。ランク上がってきてだんだんアレな部分も出てきたし!
……9393があまりないのが不満ではありますが。


育成状況ですが、現在2年目の冬で、千早がB、美希とあずささんがC、他はDとかEです。
非効率とは分かっていても、いろんなアイドルをパラパラと同時に育てたくなるのが人情というもので、非常にゆっくりとしたペースで進めております。
千早をランクDにしたときに、千早はしばらくエアーDのままにしておいてあげようかな、という親心が出てきたのも要因の一つですね。


ただ、最近はやっぱ「千早だけ先に進んでいる状況」っていうのが脳内765プロ的においしいなーと思い、千早をBにしてみました。
レギュラーユニットは千早、美希、あずささん。思い出補助要員として春香。
他に解放されているのは、やよい、伊織、亜美、律子で、チラホラと育成しています。

あずささんが思い出ドライブサクサクっと取れたので、あずささんは思い出係。
千早と美希は、自分強化とバスト…もといバーストカウンター、パーストアピール要因。
春香はまあ特徴なく。。。という感じです。


ライブパートは、初代に比べて戦略性が上がってるかというと微妙な所ではありますが、やることはいっぱいあって楽しいです。思い出も節約する仕様じゃないし。
ただ、ライバルアイドルが1戦目で思い出を使い切ってしまうのはどうかと…。1戦目捨てる戦法が楽すぎる気がします。
あとライブ失敗してもシステム的にリトライが出来るのはどうかと…。やり直しがきかないのがいいんじゃないか!…まあ、今回リミットないからどうでもいいって感じか…。


あーしかしコミュ(ふれあい)は、最初まじめにやって2回目以降に変な選択肢試せばいいってわかってはいるんだけど、どうしても最初の1回目でπタッチしちゃうなああああ!!!!!!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿