ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アニメロサマーライブ2011

2011-08-28 09:38:27 | アイマス
昨日はSSAでアニメロサマーライブ2011の一日目でした。

今年は節電のためなのかいつも長すぎるのを反省したのか、21時に終了。間に20分の休憩もあった上に1時間くらい早く終わりました。まあこのくらいでちょうどいいかもw
そのため、特に最初の方の出演者は1曲か2曲でMCもあっさり。

トップバッターだった部長はさすがに3曲やりましたが、アイマスは2曲であっさり終了!orz
「3曲で終わりかよ~」って言おうとしてたのに2曲とかwww
ヒャダインも日常OP2曲のメドレーであっさり終了。もっと聞きたかったよ…。

セットリストはこちら…
http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/special/#setlist

16時開始で前半が終わって休憩に入ったのが18時。残り出演者は5組になっていました。
今年は展開早いなあ、コラボたくさんやるのかなあ、などと少し不安になりつつ…でも後半戦は怒涛だったw


後半戦、fripSideの時にパーエスが登場した時には、会場は異様な盛り上がりを見せました。
いやー今回こそパーエス来てくれないかな~とか話していたので、本当に嬉しかった!


普段からつけてる僕の家の鍵のアレです。パーエス最高さ!

サプライズゲストにはまさかのささきいさお&水木一郎。ヤマト&999&マジンガーZ&コンバトラーV。
ヤマトの映像が出た時は、誰かがカバーするのかなと思ってたんですが、まさか本人が来るとはw

水木一郎の次にももいろクローバーZをやったので、その辺が2人を呼ぶきっかけになったのかもしれません。
ももクロもダンスが激しくて楽しかった。

そして影山ヒロノブ&May'nでのButter-Flyコラボ!
最高のキャスティングで最高の曲を歌ってくれました。感無量!

で、みのりんとかゆかりんとかがさすがの貫禄を見せてくれつつ、SKILLで死亡。

SKILLの途中で「スペシャルゲスト、みずき…」と言い出したので、水木一郎が出てきて真のJAM Projectになるのかと思ったら、水樹奈々でした。
いや~、そのタイミングで出てきても仕方ないわ~、と思いました。SKILLを一緒に少しシャウトしただけだったしね。

アンコールも含めて、いつもよりあっさりめのアニサマでしたが、このくらいがちょうどいいと思いました。休憩も効果的だった気がします。

その後は7人(レインボー的な意味で)で飲み屋に行って終電まで反省繪。
飲み屋がアニサマコラボをしていて、メニューも「ゆりゆららららゆるゆり」とか「ユニバーサルバニー」とかだし、アニソンが流れまくってて楽しかったです。
なぜかゆかりんとミルキィの曲ばっかりだったので、なかなかに俺得でした。店のあちこちでコールが…w

特製ゼリー「rainbow」でかかったw


まあ・・・なんというか・・・お疲れ様でした~。
今日はチケットないから引き篭もりまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿