ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

声優でサッカーチームを作ってみた

2014-03-01 01:57:55 | 日記
久々に北米版アイドルマスターの動画を見ていたら、
声優でサッカーチームを妄想してみようかなと思いました。(なんでや!)

基準としては、たとえば井口はフットサルチームやってるからサッカー上手いはずとか、そういう現実的なのではなく、
あくまで声優としてのイメージ、性格、演技力、体格などを基礎データとして、綿密な分析の上で選出しております。



ではまず、


ゴールキーパー:若林直美


……はい、いきなりですが、すみませんでした。
完全に雰囲気です。本当にありがとうございました。


まあ、選出理由としましては、東洋の守護神・SGGK的な神的な意味です。
とはいえ、守備の司令塔として機能する性格的な要因も十分かと。まあ安定感があるとみせかけてはしゃぎすぎる所は、あんまりGKには向かないかもしれませんがw





センターバック:豊崎愛生、戸松遥


理由はでかいことです。本当にありがとうございました。



いや、でもですね、スフィア的な連携はバッチリだし、ディフェンシブに安定して高スペックの愛生と、強気でガンガン行く戸松という、なかなかバランスの取れたコンビですよ。
声優としての知名度も抜群のふたりですから、センターバックという超重要ポジションにおいて良い仕事してくれるでしょう。でかいし。



サイドバック:中村繪里子、日笠陽子


イメージとしては右が繪里子、左が日笠です。
モモノキで培った連携で、いい上下動をしてくれると思います。たまに二人とも上がっちゃって罵り合う場面も想像に難くありませんが。

繪里子にはサイドで自由に動いてほしい。基本繪里子がガンガン攻撃参加し、日笠は下がり目で愛生戸松と人気声優3バック的なブロックを作ります。




ボランチ:仁後真耶子、沢城みゆき


圧倒的パワーとスタミナで中盤のダイナモとして機能する真耶子。ガットゥーゾの再来と呼ばれる日も近いでしょう。
対照的に、正確なテクニックで中盤の底からゲームを作るみゆきちはピルロの再来。フリーキックもこの人。



トップ下:寿美菜子


全ての能力を兼ね備えた完璧超人。トップ下からドリブル、パス、シュート、あらゆる選択肢で敵を翻弄する団地妻。
寿ホールに入るとゲームに参加せずにどこかへ行ってしまうのが玉にキズですが、それも天才ゆえのムラというものでしょう。




フォワード:井上麻里奈、水樹奈々、沼倉愛美



ぶっちゃけ守備側の選手をかんがえるのは楽しいんだけど、フォワードって割と誰でもいいですよね…w


トハイエ、


センターフォワードは井上麻里奈。長身と高い身体能力で、奇声を上げながらポストプレイをこなす変態淑女。
攻撃的にガツガツ行けるタイプなので、得点力も高そう。

右に水樹奈々。強いメンタルとシュートセンスを持っている。人気も抜群のスター選手。しかし動きがキレ過ぎてて、たまに何をやっているのかわからなくなることも。
左はぬー。ロナウジーニョのエラシコみたいな必殺技、トライアルステップを持つドリブラー。中央に切れ込む動きが得意。





…以上なんですが、


そうですね、全体的に少しだけ好みが入っていますでしょうかwww

一応アイマス声優が入りすぎないようにとか、バランスをとったつもり……なんですが……


もっと入れたかった人もたくさんいたんですが、とりあえずこんな所で。
キャプテンマークは神あたりでしょうね。みゆきちが付けると色々やばそうだし。

基本右サイドの攻撃スペックが高いんですが、左のぬーをいかに孤立させないかがポイントでしょうか。あのトライアルステップはマジで局面をひっくり返すクオリティを持っておりますから。
日笠の上がりが少ない場合、美菜子は少し左寄りでぬーと連携したらいいかもしれませんね。
あとボランチのみゆきちがパスだけじゃなくもっとミドルを撃って相手のディフェンスを引きずり出すことですね。



などと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿