ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

ウイイレ フットボールライフ

2013-03-16 01:19:35 | サッカー
今までウイイレは毎年買っていたんですが、今年はいまだに2012をプレイしています。

なんかもうウイイレもマンネリというか、毎年ちょっとずつ操作感とかを変えてるだけですしね。
進化してるわけじゃなく、ホントにAをA’に変えて、その次の年はAに戻して、みたいな。

まあそれで、今まではマスターリーグを中心にやってたんですが、2012ではフットボールライフという、一人の選手だけを動かして育てていくモードをやってます。

一人の選手だけを操るサッカーゲーム。中学生くらいの頃の俺が、これをどれだけ待ち望んでいたことか。
リベログランデ?もちろんプレイしましたよ!まあそこそこでしたが…。

今はAIもそれなりに賢くなっていて、動かすのが自分だけでも、かなり楽しくプレイできます。
味方との息が合ったときの達成感は異常w


さてそれで、自分の本名の選手を作成し、能力値はほとんど99~96くらいでスタート!

…ええ、チキン野郎と呼ぶなら呼べばいい!だって試合で活躍したいじゃん!!!w



最初の年はACミランでスタート。

センターフォワードからサイドバックまで、いろんなポジションで起用されました。
もともとミランも強いので、イタリアリーグもチャンピオンズリーグも制しました。


シーズンオフ、いくつかのクラブからオファーが来ました。

現実世界でイブラやチアゴシウバを獲得していたパリサンジェルマンも気になったんですが、
思い切ってスペインの中堅チーム、ビジャレアルに移籍!

年俸が5000万円→31億円に上がりましたwww
年俸31億ってwww


平均評価点7.2!

ビジャレアルはチャンピオンズリーグ出場権がなかったので、スペインリーグとヨーロッパリーグを制する。

ビジャレアルでは、ほぼ右サイドハーフに固定で起用されました。
個人的には左の方がやり易かったんですが、左にはネイマールが起用されていた…。


日本代表ではワールドカップ出場を決めて、次のシーズン。


また新天地へ。今度はイングランドリーグ。
オファーの来たテルフィー(笑)に移籍。チェルシーなんですが、ウイイレはプレミアの版権がないのでテルフィーwww

世界3大リーグ最後のプレミア。チームは3トップなので、俺は左ウィングで起用されています。
左サイドはやっぱりやりやすい!センターがドログバなので頼りになります。


そしてチェルシーが前年度チャンピオンズリーグで優勝していたらしく、僕がいたときにヨーロッパリーグを制していたビジャレアルと、欧州スーパーカップでいきなり対戦することに!w

去年まで在籍していたビジャレアルとの対戦は感慨深いものがありました。3-1で勝利!

これからチェルシーの左ウイングとして、がんばっていこうと思います!



しかし…

目標はバロンドールなんですが・・・毎年チームを移籍してるせいか、なかなか声がかからない。
一試合1点ペースで点を取ってるのに選ばれない!(´Д⊂

いつかバロンドール取りたいなあ……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H3G近況 レイジングテンペス... | トップ | 電撃ぷちます!イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事