ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アイマス小ネタ集

2014-03-14 00:06:19 | アイマス
アイマスってもともと設定がそんなにガチガチじゃなかったこともあり、みんなで寄ってたかって細かくネタを作っていった文化があったおかげで、偶然の一致系の小ネタがかなり多いです。

なので、思い出した小ネタをつらつらと書いてみようかと。
Pのみなさんには常識なものがほとんどだと思うので、むしろあんまりアイマス詳しくない人向けかも。なので少し詳しく説明します。

適当に書いていくので、今や常識に近いものもあると思いますが、当時実際に自分で調べたり現地に行って発見したネタも含みます。写真は自分で撮影したものです。



■千早駅

地名系の小ネタは数あれど、やはり圧倒的に奇跡なのがこの駅でしょう。



福岡の鹿児島本線の駅「千早」は、鹿児島本線の起点から72㎞の地点にあるため、72のポストがあります。(写真左)
また、近くには72.72m2の広さの部屋を持つ千早タワーというマンションがあります。


■高槻市

大阪にある高槻市。

高槻市の市外局番は072です。
阪急電鉄の「たかつきし駅」の2駅となりには「みなせ駅」があります。やよいおりは正義!


高槻市弥生が丘という住宅地もあります。


■今井麻美



千早役の声優であるミンゴスこと今井麻美。
ローマ字で書くと「imaiasami」となり、全て「imas」の4文字で構成されています。

ミンゴスが育った山口県で一番高いビルは「ヴェルタワー下関」で、高さが72m。


■スタートスター



「とかちつくちて」でアイマスの知名度を決定的に高めた亜美真美の持ち歌「スタートスター」。

英語で書くと「start star」ですが、PCでかな入力にしてstartstarとキーを打つと、「とかちすかとかちす」になります。
(まあこれは偶然か作詞家が狙ったのかは不明ですが)



こういうの書いて思い出していると、ニコ動とかで盛り上がっていた頃を思い出します。
比較的最近でいうと、智秋がTVのカラオケ番組で91点を取ったとかありましたね。
また何か思い出したら書こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿