ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

現実と虚構が交差する時、物語は始まる

2012-10-23 23:55:49 | ネタとか
温めすぎてやや古いネタになりますが、日常で見つけた小さな奇跡のお話を2つほど。


1つめ。

現在放送中の大人気ラジオ番組に、おどろき戦隊モモノキファイブというものがあります。
中村繪里子(えりこ)さんと日笠陽子(ようこ)さんの2人がお互いをディスりながら爆笑トークを繰り広げるという番組です。

中村繪里子は、いわずもがなアイドルマスターの主役、天海春香役で有名な声優。
一方の日笠陽子は、けいおん!の澪を始め、数多くのアニメで主役級を演じる超売れっ子声優です。

で、カラオケに行って「ジャンル」→「アニメ」→「あ」で曲検索をすると・・・


お分かりいただけたでしょうか。

「アイドル天使ようこそようこ」
「アイドル伝説えり子」

二人のアイドルが仲良く並んで表示されるのです。

これはまさにおどろき。おどろき戦隊モモノキファイブや!(ドヤァ…)



2つめ。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というライトノベルがあります。

高坂桐乃というかわいくてモデルで頭が良くてなんでも出来ちゃう妹が、実は妹モノのエロゲやアニメが大好きなオタクだったという設定の物語です。

で、その妹モノのエロゲが大好きな桐乃ですが、ハンドルネームで「きりりん」と名乗っています。

そして、現実にある成年コミックがこれ↓


いもーと*もーど 作:きりりん

まあ、なんで僕がこんなものを発見したのかは置いておいて、きりりん氏が描いた妹モノのエロ漫画だと思って鑑賞するのも一興でしょう。



現実と虚構が交差する時、物語は始まる。
そげぶ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一話マラソン | トップ | FB7(ネタバレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネタとか」カテゴリの最新記事