ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

パチンコ免許制

2013-03-04 22:29:17 | 社会
生活保護受給者の”パチンコ”などでの浪費を禁止する条例提出--兵庫県小野市
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2345502


パチンコを免許制にすればいい。

営業免許ではなく、遊ぶ人の方の免許ね。


免許は1年で更新。写真付き。

免許が欲しい人は、指定の場所に取得または更新に行く。当然免許センターの維持費は手数料から。

生保や失業保険など、規定の保護を受けている人は免許が取得できない。


パチンコ台は免許のIC(+できれば生体認証)を読み込ませないと動かない。

また、パチンコ店は入店時に免許の有無を確認し、無免許の客を遊ばせた場合は重い処罰を受ける。


パチンコやりたければ、がんばって免許もらえる生活をすればいい。

病気なんかで保護を受けずに生活するのが無理なら、パチンコはがまんしてもらうしかない。
どうしてもパチンコやりたければゲーセンでやればいい。



まあ、政治家や警察がパチンコ利権に群がってるうちは無理だろうけどなあ…。

それを言ったら、そもそも3店方式を摘発してるだろうしなあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿