ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

ごぶごぶちゃんイベント

2013-06-02 23:04:07 | 日記
ごぶごぶちゃん☆夏の祭典スペシャル2013~あんたなんなの!?~

に行ってまいりました。

場所は、日本武道館!……の奥の科学技術館の中のサイエンスホールw
横が狭くて縦長なので微妙な会場ですが、傾斜がついているのでステージはバッチリ見れました。


参加者は、中村繪里子&田村睦心、ゲストに洲崎綾、そしてシークレットゲストに沼倉愛美!!!
ごぶごぶちゃんファミリーの結束は固いぜ!

今日の繪里子は動きがキレキレで、すごくよかったです。
繪里子の変なポーズに釣られてぬーも変なポーズをしたり、笑いが絶えないイベントでした。

洲崎綾は初めて見ましたが、足の筋肉がガチムチでした。かわいい系の感じなのになかなか口は達者ですね。



---
内容は、


まずプランターさんが司会で、えりさん、おむつと一緒にごぶごぶちゃんの歴史を振り返る。

通常の年表の他に「裏年表」も公開されました。
2年前に行われた、CD300枚売れなかったらおむつ降板、という企画では、おむつ降板に備えて須崎綾にオファーしていたとか。
しかもそのCDの前作が300枚売れていなかったという事実が初公開され、降板が割りとガチだったことが明らかにされましたw


次は、裁判。

えりりん、おむつ、洲崎綾の3人の罪状が読み上げられ、会場の陪審員の拍手によって有罪者がひとり選ばれます。ここで司会としてぬーぬーが登場。

今回裁かれる罪の他にもさまざまな罪が読み上げられましたが、とりあえず

おむつ:口が悪い
繪里子:えりこ部Tホワイトを着てカナダで写真を撮るといったのに撮らなかった
洲崎:ブログにおむつのことを書かなかった

で判決。

おむつの口が悪いのはまあいつものことで無罪。
繪里子は必死にカナダで写真撮ってアップしたと主張したけど、カナダとか関係ない感じの写真で却下。
洲崎綾はみんなが納得する言い訳をして無罪。

ここで洲崎がたまこマーケットの主役に決まったときにごぶごぶちゃんに挨拶がなかったという話から、ぬーの主役が決まった話になり、ぬーが初めて自分の口から主役になったことを告知。
おむつも主演決まったとき挨拶なかったよな!となり、中村さんも挨拶ないじゃん!→「私そんなにアニメに出演してねーし!!」という流れにw

このコーナーは終始すごく楽しかったです。


次、ごぶごぶちゃん☆ウルトラクイズ。

ごぶごぶちゃんに関するカルトクイズで、いいかげんチーム(繪里子&おむつ)と優秀チーム(洲崎、ぬー)が対決。

しかしこれごぶごぶちゃんに関するクイズなので、圧倒的にいいかげんチームが有利。クイズ問題もガチの難問で、微妙なコーナーになりました。
最終的には2問正解同士、アウェーゴールで優秀チームが勝利。2万円分の商品券をゲットしました。

ここは正直失敗コーナーだった気がします。企画の練りが甘い…。最後は声優さんの力で盛り上げましたが。


この時点で予定の2時間が経過。エンディングかと思いきや…フリートークコーナー!w

ラジオをやっていて辛いこと、楽しいことみたいなテーマでは、えりりんの頭の回転が速いとかおむつの記憶力がいいとか、洲崎が先輩におべんちゃらを使う。

人気声優の条件というテーマでは、洲崎「胸が大きいこと」→おむつ「・・・・・・・。」→洲崎「ち、違います!睦心さんは小さいほうがいいですよむしろ!」→ぬー「睦心ちゃんこっち来なよ」(おむつがぬーの隣に場所移動)「胸の大きさなんて関係ないよね」などという流れに。そしてなぜかあまりからまない繪里子w


そんな感じで笑いながらイベント終了!結局2時間半でした。
次はまたサイエンスホールでおむつ単独イベント!楽しみだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン | トップ | 俺妹meets千葉モノレール &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事