ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アニメ前期感想

2013-04-11 01:19:25 | 漫画・アニメ
もう今期の1話が一周しそうですが、前期の最終回をようやく見終わったので、短く。
だいたい良かった順で。


・琴浦さん
1話はガチ神回だったけど、その後もテンポよく、かわいく、シリアスとギャグのバランスもよく、良作だった。
悲しいシーンは悲しいんだけど、見ててストレスにならない神バランスだったと思う。

・ラブライブ!
はまったwww とにかくみんなかわいいし、やっぱアイドルという題材は楽しいんだw
しかし誰を推せばいいのか…色々考えて、にこかエリーチカかなと思っているw
ただ最終回の作画が3Dモデル含めてイマイチだったのが残念。ラブライブが消化不良だし、続きあるのかな?

・ジョジョの奇妙な冒険
第2部。ガッツリ力強かった第1部に比べて、スタイリッシュで絵的にも綺麗で、これまたよかった。
OPが神。特に途中まですごい綺麗だったのに、サビできたねえ神砂嵐の絵になるシーンは毎週見てもシビれる。

・ぷちます!
ちひゃー回は全部かわいすぎて死んだ!いや基本ぷちがメインの回は死んだ!
かわいすぎてまずい!ストーリーは正直(原作でも)シュールすぎて微妙なこと多いんだけど、とにかくぷちがかわいいのでそれだけ見れればよし!
まこちーが太る回をやってないので、2期にも期待!BDは当然買う。

・みなみけ ただいま
非常に良いアニメだった。2期の惨状、3期の空気っぷりを知っていると、4期は出来が良くてホッとした。
これが求めていたみなみけなんだよ!原作再現度高し。

・ちはやふる2
まだ終わってないけど、やっぱ熱い。原作で知ってても盛り上がる。

・たまこまーけっと
丁寧な作品で色々クオリティは高かったけど、平和すぎて退屈感もあった。
でも途中からデラがかわいく思えたのが、何よりの見続けるモチベーションになったwデラかわいいよデラ。

・まおゆう魔王勇者
駄肉様とみゆきちを見ているだけで楽しい。ウンチクがちょっと多かったけど、視聴者に優越感を感じさせるような構成になってたので、見てて気持ちよくはあった。
しかし話は超中途半端というか、発散して終わった感じ。丘の向こうを見せるために丘を物理的にぶっとばした勇者www

・僕は友達が少ないNEXT
1期よりも格段に面白くなっていた。というか1期のように話が唐突にネガティブになったりしなかったのがよかった。
中身がないので純粋にキャラを楽しむ感じが良い。

・gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
1期よりも自由度アップで凝ったことをやっていたと思う。
でもアフレ湖など、個々のコーナーの質は落ちた部分もあったかも。

・ロボティクス・ノーツ
フラウがかわいかった。マジでフラウはヤバイ。話は後半ありきたりでグダグダだったかも。
さいご島のみんなが集まってきて協力するあたりも、感動よりもなんで?っていう感じが強かった。

・戦友。
この放送時間の短さならではの構成で、見やすかった。でもまあ・・・w

・俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
全体的な雰囲気がかわいいし、ゆかりんがゆぁー!ゆぁー!
しかし脚本がイマイチで話についていけず、あれ?この子いつのまにヒロインの一人になったんだっけ?とか思うことも。

・リトルバスターズ!
女キャラがかわいすぎる。特にクドと小毬のかわいさがやばい!
話は当たり外れが大きかった。クドの話はよかったけど、ありきたりすぎる話も多かったかな。


ほかに何かあったかな~?

さて、今期も1話マラソン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MH3G近況 HR72! | トップ | P.A.WORKSフェス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事