ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アイマスライブ SSA 1日目

2014-02-23 02:08:28 | アイマス
さいたまスーパーアリーナでのアイマスライブに参加してきました。

アリーナですよ!アリーナ!


結論から言うと、今まで参加してきたアイマスライブの中ではもっとも残念なライブになりました。
ただ誤解がないように言うと、ライブ自体がダメだったのではなく、個人的な問題です。


なにかというと、

まず、僕がモバとグリのことをほとんど知らないということ。

そして、今回はアイマスとモバマスとグリマスの合同ライブだったということ。
アイマスライブにゲストとしてモバとグリが来るのではなく、合同ライブだったということ。

まあそれがわかっていたので、今回はチケット取れなかったらそれはそれでいいかなと思っていた部分もあったんです。でも運よくチケットが当選したので参加したという。

結果的に、体感で5割はモバとグリの曲だったので、正直なところ「知らない人が知らない曲を歌っている」状態でした。


そもそも合同ライブなんで、モバグリ比率が高くても文句いう筋合いではない。なのでこれは超個人的な感想というわけです。
しかしモバグリがソロ曲あんなに歌うとは思わなかった。


しかしモバグリ比率以外にも、ライブ構成で残念感が増した部分もあります。

普通のライブって、バラードコーナーがライブの真ん中くらいにあるじゃないですか。
でもアイマスライブって、ラストの前にしばらくバラードゾーンがあるんです。
もともとこの構成はあんまり好きじゃないんですが、今回はそれがさらに引っかかった。

ライブ序盤はアイマス曲中心で超楽しかった。
中盤はモバグリ曲中心、盛り上がる構成だったけど曲がわからん状態。
終盤アイマスのターンになったけど、バラードコーナー突入!
最後はM@STERPIECEとなんとかレインボーだけ歌って終わり。

5時間近い長丁場だったにもかかわらず、アイマス曲でハジケられた時間が短かったんです!orz

まあやはり個人的にはまぜるな危険でアイマスだけのライブに行きたい所です。
まあモバグリも覚えれば楽しいのかも知れませんが。



トハイエ楽しいところもたくさんありました。


アイマス+モバ+グリで大量のアイドルがステージ上に集結したときの壮観さは異常。

今回神がいなかったんですが、いっぱいいっぱいを真耶子とはらみーがメガネ姿で熱唱!メガネやべえ!かわいい!

木星曲のAlice or Guiltyをアイドル(モバかグリの人)が熱唱!!!これは熱かった!個人的にはジュピターが出てきてsideMの宣伝かねて熱唱でもよかったんだけどw

モバ曲でもちゃんみおのミツボシだけは大好き!うれしい!たのしい!だいすき!

自転車!!!!!平田さん復帰して自転車!!!!「ただいまー!」感動したマジで!

マースターピース!!!!


今回ダンサーがいたんですが、アイドル衣装を着ていたので、最初はモバグリメンバーがバックダンサーやってるのかな?と思ったんですが、あきらかにダンスが上手かったのですぐに違うとわかりました。
プロのダンサーでアリーナライブですよ。ほら、プロのダンサー使うんですよ!赤羽根さん!www


明日もある…。予習…はもう遅いにしても、心構えを考えよう。
今日は200レベルのステージ正面でしたが、明日は200レベルステージ横かな。


物販はゆっくり行ったら限定CD売り切れェ…。
ポートレートはでかすぎて鞄に入らなかったので買うのやめようかと思ったんですが、あまりに出来が良かったので買ってしまいました。お願いして大きい袋もらったw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマス映画5週目w | トップ | アイマスライブ SSA 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイマス」カテゴリの最新記事