ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

May'n FCイベント

2014-01-26 22:52:05 | イベント
品川ステラボールでMay'nのファンクラブイベントへ行ってきました。

チケット発券の段階ではオールスタンディングだったのに、後にメールが来て指定席になりましたと。
しかしイベント前日にまたメールが来て整理番号順に入場だとか。迷走っぷりパネエwww
と思ったけど、行ってみたら整理番号順に入場しつつ指定席でした。そう書いてよ…自由席になったのかと思って、番号遅かったのに早めに来ちゃったじゃんw


内容は、事前アンケートに沿ったトーク→ビンゴ大会→ライブ。


ライブは、事前アンケートでMay'n曲の人気投票を行い、その上位3曲を歌うという感じでした。

僕はナンバーワン!に投票しようかと思っていたけど投票自体を忘れていた勢なんですが、気になる結果は…

トップ10が発表されたんですが、

キミシニ、BLUE、DOLCEなど幅広い曲がランクイン。
May'nの代表曲であるダイアモンドクレバスが4位でちょっと驚き(?)

そして…

3位 ノーザンクロス
2位 ナンバーワン!
1位 Phonic Nation

もう非常に納得のトップ3でした!

ノーザンもナンバーワン!もライブで楽しすぎる曲だし、Phonic Nationは、なんかもう、個人的にも最高に心に来る曲だし。

Phonic Nationは、僕が初めて全通というものをしたツアーで生まれた曲で、旅行などほとんどしなかった僕が日本を縦断する旅をさせてもらって、そのツアーの最終日のラストで発表された曲です。
もうこの曲に対する思いはハンパないんです。その後もライブのたびに遠征して色んな経験をさせてもらってますけど、この曲を聴いたときの感動は別格で、忘れられません。

…まあアンケートではナンバーワン!に投票しようとしていたわけですがw
いやナンバーワン!は本当に楽しすぎる曲なんですよ!

しかしファンクラブの投票ってこともあり、ノンタイアップ曲が多く選出されていました。
もちろんシェリル曲とかアニメタイアップ曲もいいんですけど、May'nが作詞作曲した曲が何曲も選ばれてるあたりがそれっぽいです。

3曲歌った後は、NEWシングルカップリング曲(初公開)と、表題曲の「今日に恋色」の2曲を歌唱。
「ファンクラブだからいいよね」っていうフレーズでカップリング曲を歌ってくれるのは、なんか特別な感じがあってうれしいです。


最後はハイタッチして解散。今年はお土産はありませんでした(´・ω・`)

ハイタッチ待ちの繋ぎでFC担当のホリプロの人が舞台に上がってたんですが、遠藤さんじゃなくなってたので異動しちゃったのかな?ってちょっと残念に思ってました。
でもあとで遠藤さんが出てきて誘導とかしてたのでうれしかったです。遠藤さんがしゃべったら軽く歓声が起きていたしw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマス映画【ネタバレあり】 | トップ | 俺妹BD完走! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事