ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

葛西臨海水族園

2015-05-31 22:19:41 | 日記

マグロの大量死で話題の葛西臨海水族園に行ってきました。

10年くらい前に行った時、入場直後の大水槽でいきなりカツオが横向きで痙攣して死んだ瞬間を目撃したんです。
その水槽で今はガチで大量死が起きているというので、ここはどうしても俺が行かなくてはならないだろうとw

マグロの大水槽。この水族園の最大の目玉なんですが、本当に小魚しかいません。
一匹だけ残ったマグロの存在感が異常でしたw

とはいえ、マグロ以外も見るべきところはちゃんとあります。

まず入口の解放感は他の水族館では味わえない感じ。

ドームの回りはプールのようになっていて、ミストが出ていました。その先が海ということもあり、かなり綺麗だしさわやか。

水槽も割と色んなバリエーションがあって楽しめます。

こういうの好き。

いい顔してるね。(C.V.渋谷凛)

太刀魚は立って泳ぐ。93へぇ。

館内レストランのシーフードカレー。
どうせたいして美味くないやつだろとか思ってたら、カキとかも入ってて結構おいしかったです。

大道芸などを見つつ、葛西臨海公園を散策。

鳥類園。この板の隙間から池を覗いて野生の小鳥を観察します。
(・8・)ホノカチャン!

まあ小鳥っていうかでかい鳥ですがw

ぐるっとまわって海側へ。橋を渡って小島の海辺でしゃがみこんで、岩場に打ち付ける波を眺めるなど。

そして帰る。晴れてて気持ちよかったです。

美菜子サイン会からの新宿御苑

2015-05-31 06:00:06 | 日記

寿美菜子の「MINAKO×MUSEUM」発売記念サイン会へ行ってきました。

アニメイト新宿の地下2階イベントスペース。
待ち時間にスマホいじってようとしたら電波が…w

ラファエロリスペクト衣装で美菜子が登壇、トークとプレゼント抽選繪。
サイン会っていう割に色々やってくれるんですね。そしてなんかめっちゃ日焼けしてたw

サイン会って産まれて初めて行きましたけど、これは家宝です。

その後、せっかくだからと歩いて新宿御苑へ。
ここも初めて行きましたが、さすが東京様だけあって広いし立派だし人が多い。

日本庭園エリア。道が結構鬱蒼としてて、木の枝の下をくぐりながら歩いたり。
さすがにこのエリアが一番外人観光客が多い感じ。

イギリス庭園エリア。とにかく広い芝生で、遊んでる親子連れや寝転んでる人々多数。

フランスエリア。並木道や花壇が整えられています。

温室。入場締め切り(16時)の1分前に入場。

思ったより見る所多い。

カッコイイ。

新宿御苑は入場料が200円で、ほぼ無料だけど完全冷やかしの人を排除するシステムだからすごくいいですね。
やっぱ東京様はすごいわ。東京は仕事エリアって認識で観光してなかったけど、しばらくは東京様の色んなところを行ってみたいです。