映画食い倒れ。

~映画は人生のデザートです~

個人的覚え書きのため、たまにネタばれありです。

「プレステージ」

2007年09月19日 | 映画~は~
6月初めに見ました。

『プレステージ』を観に、映画館へ。旦那のTOHOカードのポイントが溜まっていたので、実家方面の映画館へわざわざお出かけ。

あまり期待していなかったんだけど、意外な面白さです。しかもキャストがいい。大好きなマイケル・ケイン(←われながら渋い)、ヒュー・ジャックマンにクリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン。それから『コヨーテ・アグリー』主演の女の子も出てた。デヴィッド・ボウイも。ああいう胡散臭い役似合うわ~。

スカーレットの、どうしても隠し切れない「セクシー」オーラはここでも健在。クリスチャン・べイルは陰のある人物を上手く演じてます。

マジシャンの話だから、もっと華々しくて明るい話かと思ったら、かなり人間ドラマ。悲しくて、人間の滑稽さや惨めさがうまく表現されています。ちょっとファンタジーな感じもあるけど、ダークです。映画好きにはおススメ。

どういうわけか、イギリスが舞台になっている映画を、偶然ながらも見る機会が多いこの頃です。


お薦め度:★★★★


最新の画像もっと見る