五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

下越4年生以下交流会の結果

2017-06-25 19:22:43 | ご連絡等
第一試合 vs クレーシェ
0−5

第二試合 vs シバタAVANTI
0−3

第三試合 vs 水原A
0−6

フレンドリー vs 安田
5−0(キョウシロウ2、リョウ、オウンG、ヒロト)

昨日の大会に参加した選手の疲れが心配でしたが、リーグ1位となったクレーシェ戦は、最近の試合では「得点を与えない」という意味では一番良かったと思います。
そもそも今日は、得点を取られても試合に負けても、諦めずに1点を取りに行く、次の点を与えない、を選手に伝えて戦いました。

リーグ戦では、どのチームも技術があり、その余裕からピッチを上手く使い得点をされてしまいましたが、今日は素晴らしいピッチだったせいか、これまでの試合のように集中が切れて「ボールが追えない」ということが少なかったと思います。
むしろ、一人がかわされても二人目、三人目とカバーができるようになりました。
しかし、二人、三人とかわされることは本来なら良くないことなので、この二日間の試合で選手もスタッフも足りないと感じた部分をトレーニングでつけていきたいと思います。

大会終了後に行われた「県民共済カップ(下越予選)」の抽選の結果、またまた、クレーシェ、水原と対戦することになりました。
次は今日よりもいい試合ができるように、明日からのトレーニング、試合を頑張りたいと思います。
最後に雨の中、選手の送迎、応援と保護者のみなさんにはご協力をいただきました。最後に挨拶ができませんでしたが、今後も大会が続きますので引き続きご協力をお願いします。
(Iコーチより)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民共済カップ新潟県キッズ... | トップ | 7月の予定(内容変更あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事