五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

ニューイヤーカップ結果その3

2020-01-13 17:24:10 | ご連絡等

●順位リーグ1
vs TOYOSAKA.SC
3(2-0)2
得点:リョウ(2)、ヒビキ

●順位リーグ2
vs 安田フライングFC
2(2-0)2
得点:リョウ、ユウ

2試合終わってリーグ1位!

●最終順位決定戦
vs アクシー
3(2-1)3
得点:ゲン、ヒビキ、キョウシロウ
PK合戦
DEVA ×⚪︎⚪︎ 2
アクシー ⚪︎⚪︎⚪︎3

6チーム集まった中で2位。惜しかったですね。

キックインからシュートを狙って来るので、コースに立ってブロックしないとダメよ、と言っていたにも関わらず、やられてしまいました。
でも、PK合戦にまで突入する緊迫したゲームを経験できたのは、選手たちにとって良かったと思います。なかなか味わえませんからね。

土曜日の初戦、南浜戦に負けた後、「GKコウキのせいだ」という感じになり、前半で替えられた6年生は「これじゃ負ける、監督は負けようとしてる」などと口にしていたので、試合後にブチ怒ってやりましたが、その後は試合に出ている選手はもちろん、ベンチでも声を掛け合い、非常にいい雰囲気に変わりました。
チームスポーツというのは、誰か1人が頑張ったからとか、誰か1人が悪いとかじゃなく、みんなでカバーし合うのがチームスポーツなのに、と諭したのを理解してくれたことと思います。
おかげでここまでやれた訳ですしね。

2月は毎週、何かしらの大会が入っていて保護者の皆さんも大変だと思いますが、選手たちへの温かい応援を宜しくお願いします。


 
コメント   この記事についてブログを書く
« ニューイヤーカップ結果その2 | トップ | 東北電力杯新潟県大会の会場設営 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事