いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

背に腹は代えられなかった at ネットカフェ in京都

2006-12-01 21:47:00 | お仕事日記

背に腹は代えられない in 京都

続・背に腹は代えられない in 京都

〔翻訳〕 きっと燃え尽きる?

 ↑この辺りの続き。


そもそも、旅行中に仕事をしなければいけないなんて、もう金輪際 経験したくないこと。
というか、してはいけないこと(旅行の同行者sunny さん ごめんなさい)。

      


それなのに、その上まさか、旅行の最終日、丸一日を過ごす場所が、何と、
“ネットカフェ”になろうとは。
そして、ここに 8時間半も 篭もって仕事をすることになるとは 思わなかったよねー。
私の翻訳人生の中でも(まだ4年だけど…) かなりの黒歴史になること間違い無し。

今流行(か?)の“インターネットカフェ”や“漫画喫茶”。
最近のニュースで、
“こういう所を宿泊場所に使う若者が増えている”という記事を目にしたばかりだったけれど、
自分には まず縁の無い場所だよなー と思っていた矢先の、今回のセレクト。

背に腹は代えられない in京都 atインターネットカフェ。


仕事を少しでも進めるべく、本当に必死ながら、
その、ある意味 新鮮な環境と未知の領域を結構楽しんでしまった私の
“ネットカフェ・体験記”
「2度とやるまい」と自戒の念を込めながら 次回へ続く。

           

最新の画像もっと見る