いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

MONTHLY BIRTHDAY -8th-

2009-10-01 12:00:00 | はるたんと私


ケーキは、
東戸塚西武1Fの「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」(葉山にある日影茶屋の洋菓子店)の
「りんごのシブースト」

数日前に、ケーキをたくさんいただいたばかりなので、
少し“軽そうな”ものを選択。

このシブーストは、お店 定番のケーキだそう。
カットされたものが、1切れ420円で売られていたけれど、
なにせ食べごたえが軽い感じなので、物足りない(?)かも。
ホール(1200円位)の方が絶対にお得!

ラム酒(←たぶん)がきいていて、なかなかおいしいケーキだった。
sunny が絶賛していたことを特記しておこう。
(たぶん、こういうケーキは 好みが分かれると思う)



「お誕生日etc.でしたら、お名前をお入れしますよ」
「8ヶ月なんですけど…」
ちょっと恥ずかしかったけれど、
せっかくなので文字入れしてもらった。

厨房で文字を入れてもらったケーキを持ってきて
「かわいく入りましたよ 」と店員さん。
「ありがとうございます!
タダでこんなに素敵にしてもらって、すごく満足。
(ロウソクはどうされますか…?とも聞かれた。さすがに要らなかったけど。)


ケーキを狙うはるたん


最新の画像もっと見る