いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

お披露目なのに人見知り

2009-09-29 12:00:00 | はるたんと私


先週、大学時代の部活の人達(sunny の友人)が
うちに遊びに来てくれた。 

はるたんのお披露目である。
…が、はるたんは あいにく、人見知り中。

じぃ~~~~~っと、お客様の顔を見つめる はるたん。
ついつい皆、じ~~~~っと見つめ返してしまうのだが、
それがまた いけないらしい。

そろそろ慣れてきたかな~?と思った頃に、
抱っこをしてもらうも、あえなく全員、撃沈。
「うぇぇぇぇ~」と泣かれてしまうのだった。

なんとか笑顔を見せようと試みる私。
「たかいたかい」で鍛えられる私の腕…。

それにしても、
ちゃんと
他の人に連れて行かれないシステムになっているのね、と
妙に感心する私なのだった。



(皆から 色々な物を持って来ていただいた。
 ガトーフェスタハラダ(http://www.gateaufesta-harada.com/)のラスク「グーテデロワ」美味しかった。)

トップ画像のケーキは、上大岡の「パティスリー コラシオン」(http://www.collation.jp/index.html)のものだそう。
全部モンブランなのだけれど、
紫芋のには、中にサツマイモが入っていたり、
チョコレートのには、細かいチョコ(かな?)が入っていたりで、楽しめる。
味も おいしかったけれど、何よりも、
6色の色がとてもきれいで、箱を開けた時に感動 してしまった。
(こう見えても私達、普段、乾いた暮らしをしているのよね)


最新の画像もっと見る