いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

明けてしまった。おめでたい?

2010-01-07 12:15:18 | 気まぐれな普通の日記


というわけで (←「街へ」)
年末、満を持して 動物公園デビュー

を果たした私達。
満足である。

…が、案の定、屋外は とても寒かった。
冷え冷えで帰宅。

それが原因かどうかわからないが、風邪をひいた。
何年ぶりだろう。
4年に1度ぐらいしか風邪をひかない私。
(少なくとも、このブログを始めてから丸4年間は、風邪をひいたことがないはず)
「寒くて風邪をひいた」なんてことも、今までになかったのに!

2日間ぐらい、のどの痛みと闘い、
ウイルスに勝った! と思っていたが、
その後、鼻→咳と、一通りの症状が現れることに。
熱も出ず、たいした症状ではないのだけれど、
夜になると症状が辛い。
それに、無理ができず、
仕事が進まない→→ストレス。 あぁ、ツラい年末→年明け。

ひとつ、改めてわかったこと。
おかあさん というものは、元気でなければならない。
やっぱり、“健康第一”を忘れずにいこう。


               


寅年だ。
トラを探してみた。そうだ、しまじろうの写真!
こどもちゃれんじbabyの、しまじろうパペットの写真を撮っていたのを思い出した。
(最近、はるたんは、このパペットを好きになってきた。時々、自分でも手を入れようとする。)

パペットというのは面白いもので、
手を入れる人が変わると、違った生き物のようになる。
それに、手を入れた人の隠された本性があらわれるみたい。面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。