小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

奥飛騨温泉郷へ・・・その前に浅間温泉に1泊

2021年05月29日 | 甲信越の旅
5月になると毎年新緑が美しいところへ旅をしたくなるのですが、今年は奥飛騨温泉郷に行くことにしました。
奥飛騨の山間にある福地温泉の「長座」という宿に泊まり温泉につかることが今回の旅の目的です。
長座は、もう十年以上前に1度泊まったことがあるのですが印象が良かったので二度目の訪問です。


ただ、奥飛騨までの道のりは、けっこう距離があるので松本の浅間温泉に泊まった後に向かうことに、昔だったら一気に向かったのですが・・・無理は禁物、余裕の工程にしてみました。
旅の初日の22日の土曜日、とくに寄り道せずにゆっくり来たのですが宿に4時ごろに到着、今日の宿は、「地元屋」さん聞くところによると客は、私たちともう1組のみとのことでのんびり温泉入り放題で~す。


直前格安プランで安く泊まれたので少し眺望が良い部屋にしてみました。
晴れてれば、このように山が見えるとのことなのですが・・・


今日は、曇りで山は見えず。


コロナの影響でしょう部屋には布団が引いてありました。


今回、食事を品数少な目プランにしたのですが・・・それでもお腹いっぱいに。なんと夕食は私たちだけでした。


ほぼ旅館を貸し切り状態、宿の方の話ではGW中はそこそこの賑わいだったとのことですがGW明けは、静かになってしまったようです。


翌日の朝、雲が山にかかっていますが天気回復です。


お腹空いてないけど朝食を食べて出発で~す。


山の天気が良ければ、奥飛騨温泉に行く途中に上高地にでも寄って見るつもりです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールシーズンタイヤ AS1を購入 | トップ | 奥飛騨温泉へ・・・その前に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宿が「貸し切り状態」とはいいですね! (ciao66)
2021-05-30 16:53:07
上高地に行く中継点というのはいいですね。
とにかく上高地はとてもいい所ですが松本からもだいぶ遠い。私は2年前に同じように近くの美ケ原温泉に泊まりました。
そしてお宿が「貸し切り状態」とはゆっくりしていいですね!宿屋は閑散で大変でしょうが。
眺めのあるお部屋、曇り空でもいい眺めですよ!
続きを楽しみにしています。
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2021-05-30 18:27:05
上高地は、確かに遠く、しかもアクセスがバスに乗り換えですから混雑してると特に疲れますよね。
今回は、ノンビリ旅で特に天気次第では、温泉へ直行のつもりでいたので、旅館は空いているは、上高地もガラガラで久々にゆったりした観光ができました。
但し、観光に携わっている方々の気苦労は、とても深刻だなと感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甲信越の旅」カテゴリの最新記事