小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

12月の街

2013年12月21日 | カメラ
購入後あまり出番が無かったOLYMPUS ToughTG-1、通勤帰りにつくば駅近辺を撮影して見ました。
平日のつくば駅周辺は東京と違って人もまばらで撮影はしやすいのですが少し寂しいかな・・・


西武デパート前のクリスマスイルミネーション。



残念、私が到着した瞬間に回転木馬は止まって終了してしまいました。



ツリーいい雰囲気!



夜の手持ち撮影でこれだけ撮れるセンサーには驚かされます。




今まで仕事が忙しくなかなか余裕が得られずカメラ撮影もままならない状態でしたが、
今週あたりから仕事も落ち着きはじめ帰宅時間が早くなって来たので撮影して見ました。

TG-1については、操作系がかなりおっとりしている部分と発色が独特かなと感じることがありますが、オートオンリーで良く写ります。逆に露質補正等、マニュアル的な写し方を試みても操作がめんどうで使えず結果はオートのままで「どうぞ」と言わんばかりの作りになっています。私の場合、旅の宿での食事の写真や温泉の記録をメインに考えての購入でした。防水ボディーで暗い所でも綺麗に撮れるので使用用途を絞れば納得のいくコンデジです。

2013年12月20日 OLYMPUS ToughTG-1で撮影  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼ごはん! | トップ | 今年も残りわずかですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事