小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

バラが見頃です(市川市・里見公園)

2024年05月09日 | ちば県
今年もキレイに咲いてくれたバラを見に里見公園へ行って来ました。


ちょうど見頃だったようです。


カラフルです。


朝は雨降りでしたが午後から晴天になり気分が良いです。


花の内側と外側で色が変わっている不思議な色のバラですね。


公園では、ボランティアの方々が花の手入れを行ってくれていました。


バラの良い香りを感じながらのバラ園散歩です。


散歩にはちょうど良い感じの里見公園です。


カエデの花でしょうか?  今は地味だけど秋になれば・・・と言っているかも知れません。


久々にペンタックスのカメラ使ったのですが、JPGの発色がやっぱり私しの好みで良いなと思いました。

 PENTAX K-70 +20-40mm&55-300mm

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWはじまる | トップ | 床に映る別世界「新緑の床も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいバラ園ですね (ciao66)
2024-05-10 18:06:19
どの花も輝くように美しい!!
素晴らしいバラ園ですね。
色とりどりで、香りもいいでしょうし、楽しめますね♪
こういうバラ園が身近にあるのは羨ましいです!

カエデの花はこんな感じですよ!
https://sizenkan.exblog.jp/29176915/
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2024-05-10 22:19:45
バラは、花が大きめなので、たくさん咲いていると見応えありますね。

訪問当日、ボランティアさんが剪定清掃をしてくれていました。
バラの花は、肥料や虫の管理が難しいとの話を聞いた覚えがあり、ボランティアさんには、頭が下がります。
メンテナンスが大切なバラを維持していただき感謝です。

カエデの花のリンクありがとうございます。
花は、地味ですね。プロペラは、実のようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちば県」カテゴリの最新記事