小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

梅雨入り目前の旅(飛騨高山)

2022年06月08日 | 旅日記
上田から高速を降り下道で今日の宿泊予定の飛騨高山の宿に到着、2021年オープンの綺麗なホテルでした。


ホテルaround。一泊朝食付きプランなので夕食はフリー、温泉に浸かるかそれとも出かけるか迷いましたが・・・


長距離運転して来たので少し部屋でくつろぐことにしました。


お腹が空いたので高山市内の居酒屋探しです。高山市街は、飲食店が多く何処にするか迷うほど。


居酒屋のはずが結局、蕎麦屋さんで他人丼を食べてました(笑)


まるで美術館? JR高山駅が綺麗になっていてビックリです。


ホテルに帰り大浴場に入った後は、コンビニで買ってきた酎ハイとおつまみで部屋飲み乾杯で~す。 


翌朝の朝食で~す。炊き込みご飯が美味しかったです。 味噌汁と何故かヨーグルトも付いてました。ジュース、コーヒー類は、ドリンクフリーでした。


高山は、インバウンド狙いでホテルが乱立気味、2人で13,500円は、土曜日泊であることを考えると充分なコスパです。入湯税と駐車料金は、別途かかりましたが、それを含めてもキレイで居心地が良くお値段以上でした。チェックイン後、車に荷物を置きホテルの近くを軽く散歩してみることに。


室町時代建立との看板があり気になったので・・・


国分寺に。


銀杏の幹の大きさがハンパ無い歴史を感じます。


本堂


カラスが食い散らかすので、食べ物、飲み物を置かないでとの札がかかれていました。


ということで高山観光は終了。え! 実は、高山は大好きな所なのですが、三重県に住んでいた時にアクセスも良かったので四季を通じて良く来ていたので・・・
今回は、宿泊拠点として使わせてもらいました。下の写真は、過去に撮影したもので~す。 古い街並みで行われる春、秋の祭りもあり風情を感じるいい街です。


朝市へ行くべきかどうかは、少し迷ったのですが・・・今日は、午後から雨の予報も出ているので目的地に行く事を優先しま~す。


種蔵で知られる板倉集落へ ゴー !




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り目前の旅(上田市、... | トップ | 梅雨入り目前の旅(種倉と石... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得ないい宿でしたね! (ciao66)
2022-06-12 17:21:50
お二人で13,500円とはびっくり価格ですね。朝ごはんも素晴らしいし、ホテルも綺麗で、とてもお得ないい宿でしたね!
こんなだったら、私も行ってみたいです。
でも、旅行者が増えてくると、こういう値段ではなくなるでしょうね。今のうちかな?
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2022-06-12 17:48:14
最新の宿は、色々と工夫されていて驚きも多かったです。
例えば、カードキィーは、部屋に入る時だけでは無くエレベータ内でかざすことにより部屋の階で止まってくれたり。部屋のテレビに大浴場の混雑具合が3段階で表示されたり。コスパ最高なのに枕は、固めと柔らかめの2つが用意されていたりと快適でした。今後どれぐらいの外国人が観光にくるか分かりませんが、高山は、ホテル激戦区であることには間違いないと感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事