小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

ちょこ旅・ぶらり(門前仲町)

2016年02月03日 | 東京・下町の風景
昔情緒漂う門前仲町をぶらりして来ました。



はじめに訪れたのは成田山の深川不動堂





そして続いては、富岡八幡宮 江戸時代から栄えていたモンナカのシンボル。





伝統の祭り神輿が大切に保存されていました。 ガラスの反射が残念!



特にあてが無かったので 適当にぶらぶらと歩いてみると・・・すごい店発見



根本がすごいことに・・・なっていました。


女性一人大歓迎のお店で~す。


ちょっとディープな雰囲気の飲食店街を発見


辰巳新道 と言われているところらしい


昭和?にタイムトリップ


少し歩くと隅田川沿いにたどり着きました


辰巳新道とはたいぶギャップを感じる風景 逆光なのが残念。




観光船が頻繁に行きかう姿を見かけました。今度乗ってみようかな・・・


午後からは、用事があるので門前仲町の旅は、今回はここら辺で終わりにしま~す。


とてもレトロで風情がある面白い街でした。

2016年2月 MX-1にて撮影          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪支度 | トップ | 電気自動車という選択は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和?にタイムトリップ (ciao66)
2016-02-08 08:38:26
昭和?にタイムトリップの写真がなかなかいいですね。
街が保存されているのではなく、
自然に残っているのかなと推察されますが。
消滅しないうちに、いい写真が撮れましたね。
20年後にはこの光景は見られないのでは?
返信する
welcome ciao66さま (photo510)
2016-02-10 22:23:50
昭和?にタイムトリップ・・・この通りは、ほんと時間が止まっている雰囲気でした。
たぶん20年、いや10年後には、この雰囲気は無くなっているような気がします。
現在は、ほとんどの店が営業されているようなので、ネオンの点る夕暮れにもう一度訪れて見たいと思っています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京・下町の風景」カテゴリの最新記事