小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

雪支度

2016年01月23日 | 日常
先週に続き今週末も雪が降る予報が出ています。
前回の雪では、通勤時に靴が濡れて「びしゃびしゃ」になってしまったため雪対応の靴を買うことにしました。
ただ地元の靴屋ではちょうど良いサイズが売れ切れ状態で仕方なくネットでアシックス商事のブーツを注文することに。
雪が降る前に到着してくれて助かりました気になるサイズは、比較的ゆったりめに造られているので注文した25.5でジャストフィットしてくれ何とか雪支度もぎりぎりセーフ。



スパイクさえ付いていませんがなかなか凝っています、滑りにくそうな感じがして気に入りました。




この手袋は、今日ホームセンターで買って来ました。スマホ操作が出来る穴あきの手袋で~す。


私の場合は、スマホでは無くカメラを操作するのにもいいかなと思って買った次第で~す。

今晩から明日にかけては、寒気が日本列島を覆うとの話ですので静かに家にこもる予定です。

K-30+FA35mmF2.0で撮影

  のち  のち 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し遅めの初詣でに行ってき... | トップ | ちょこ旅・ぶらり(門前仲町) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴あき手袋 (ciao66)
2016-01-24 07:40:45
穴あき手袋は撮影用に重宝しますが、これは2本だけ開いているという優れものですね!
5本とも穴あきだとちょっと寒いので、ぜひ手に入れたいです。
靴もおしゃれで実用的でいい感じですね!
返信する
Welcom ciao66様 (photo510)
2016-01-24 11:35:47
寒くなると手袋は、欠かせませんがスマホの操作や写真を撮る時には邪魔になりますよね。
いちいち外しとりあえずポッケに入れたりしてる間に落としてしまったり・・・なんてことも。
偶然見つけたグットアイデア商品でした。 
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2016-02-06 12:26:36
暖冬はもはや厳寒の冬となった感もありますが、早く春が来ませんかね~。・・とはいえ、先日から突然花粉症になっていまいました。くしゃみ・鼻づまり・・春の訪れは待ち遠しいものの、ちと辛い日が続きそうな予感も・・(苦笑)

返信する
welcome ローリングウエストさま (photo510)
2016-02-07 08:15:56
いやー寒い日が続きますよね、
早く春になって欲しいと思っていますが・・・花粉症は、突然になるのですね!
しかしこまりものですね、私はいまのところ大丈夫ですが心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事