小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

紅葉の「聖寶寺」しょうぼうじ、三重県・いなべ市

2008年11月29日 | 三重の旅
 
     中部地域は、今週の土曜日もお出かけ日和。
     今日は「聖宝寺」さんのもみじ祭りを見物に行ってきました。
     長くキツイ階段を登り、たどり着くことができる鈴鹿山脈藤原岳の麓にたたずむ禅寺。 
     運動不足の私には、かなりこたえましたが、紅葉はすばらしかったです。


     
      グリーンと赤が混じり、いい雰囲気です

     
      池の前に人がたくさん、理由は・・・

     
      池に写った紅葉が綺麗なので、集まってたんですね。この池は鏡池と言うそうです。 IXY910is
      
      聖宝寺庭園は夜のライトアップも行なわれています。
      拝観料(まつり協力金)として、200円、駐車場300円

      ライトアップも見たい・・・でもこの辺はかなり寒そうで~す、気合が必要かも? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 京都へ行って来ました、ほん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重の旅」カテゴリの最新記事