小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

春の根津神社(文京区)

2015年04月22日 | 東京・下町の風景
東京都文京区にある根津神社に行って来ました。
お目当ては境内にある約2000坪のつつじ苑、まだ五部咲きとのことですが十分楽しむ事ができました。



















平日にもかかわらずたくさんの人が見物に来ていました。
見頃は4月中旬から下旬まで楽しめます。
つつじ庭園は200円で有料で~す。

この後、根津から谷中をてくてく探索してみます。

K-30+HD DA18-50mm&DA50-200mmにて撮影
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.... | トップ | 谷中散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかなツツジ (ciao66)
2015-04-25 20:50:13
鮮やかなツツジですね♪
冒頭の新緑とのコラボレーションが素晴らしいです。
根津神社には一度行ったことが有りますが、残念ながら冬のさなかでした。http://ciao66.exblog.jp/9953723/
こんなにいいところがあったとは知りませんでした。
返信する
新緑に映えるツツジ (photo510)
2015-04-26 14:09:19
{/m_0235/
}春は、いいですよね~色々な花が咲き新緑の葉も美しい。
根津神社、私も子供の頃一度きたことがありましたが・・・
その頃は出店に興味がありつつじには感心がありませんでした。

新緑とのコラボ、写真以上に実物がとても美しかったです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京・下町の風景」カテゴリの最新記事