小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

花見散歩、(千葉県・松戸市)

2014年04月05日 | さんぽ
少し遅めに訪れた春、気温は少し寒いような気もしますが天気が良いので桜の花見に出かけるには、絶好のチャンス日。
今日は、松戸市にある「二十一世紀の森」に行って来ました。



ここの桜はどれもさほど大きくありません、ただその分人も少なく穴場的な場所かも知れません。



菜の花と桜



花壇のパンジーも鮮やか



野草園もあり小道を探索してみました。



満開の桜



春を感じます



この景色、どこか遠くに行ってきたようです。



最後は、春らしさを強調するために露出を思いっきりハイキーにして見ました



桜満開花見さんぽでした。
2014年4月5日 K200Dにて撮影 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝く季節 | トップ | 「のぼうの城」の地を探索(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいいところ (ciao66)
2014-04-06 17:20:09
桜も並木のところと森の中の桜といろいろあるし、ポコッとした小山がいくつかあって、池や湿地帯もあって変化に富んでいるのが、なかなかいいところですね。

つくしんぼうも菜の花も満開の桜も春らしくてとても綺麗です♪

返信する
なかなかいいところ (photo510)
2014-04-07 22:41:30
広くてきれいに整備された公園なので散歩していて気持ちが良かったで~す。
関東南部では、花見が最後であろう週末の日、桜の名所はどこも混んでいたはずで、
21世紀の森は、人もさほど多くなく得した気分でした!
探せばいいところありますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さんぽ」カテゴリの最新記事