小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

穏やかな祝日

2015年02月11日 | 日常
とても寒い日が続いていましたが「建国の日」の今日は、寒さも少しやわらぎ穏やかなお出かけ日和となりました。
いつものお散歩コースじゅんさいの生る池を通り池を一週して来ました。



ラッキーな事に今回もカワセミと遭遇、ただ付けていたレンズが135mmズームで残念・・・最低限200mmは必要でした。



そろそろかなと思っていたらやはり梅の花が咲き始めていました。



可愛い桃色



3月8日に梅祭りが行われるようです。



先週は見かけなかった種類のカモが目につきました・・・



白黒パンダ模様のカモ?



穏やかで静かな建国記念日の祝日です。



いつまでもこの国が平和でいられるようにと願い家へと帰りました。




K-30 18-135mmにて2月11日に撮影 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩・冬のじゅんさい池緑地 | トップ | そろそろか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事