小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

秋バラを見に行って来ました。

2022年10月27日 | ちば県
今日は、地元にある里見公園に行って来ました。
里見公園は、江戸川沿いの台地にある城跡の地形をいかした公園で春の桜の時期には、とても人気のあるところです。今日は、曇り空なのに・・・公園から東京方面を眺めるとめずらしく富士山を見ることが出来ました。


見頃を少し過ぎた感はありますが、里見公園にあるバラ園、元気に咲いてくれていました。


鮮やかな赤


輝いているようにキレイな色です。


グラデーションもキレイです。


淡いイエローもいい雰囲気。


トンボも一休み


バラも色々な種類が有るんですね。


バラの花の香りに包まれた静かな時間を過ごせました。


帰り道は江戸川沿いに出る道があり下って見ると。


「羅漢の井」と言う井戸がありました。ここは里見城ともいわれた里見八犬伝で名高い古戦場跡で、水は貴重な存在であったと思われます。


少し下ると江戸川が見えて来ました。今日の川の流れは穏やかで湖の様でした。



PENTAX KP & EOS KissM にて撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜が見頃です | トップ | PENTAX K-70 購入しました。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なバラ園ですね! (ciao66)
2022-10-30 09:17:05
まだバラが楽しめるんですね。
今年のラストチャンスだったでしょうか。
終わりかけとは思えないような色鮮やかさで、
こちらにまでバラの香りが漂ってきました!
心理的な影響が有ったのは、
上手に撮れていたからでしょう。
高低差が有って、眺めも楽しめるのもいいですね♪
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2022-10-30 11:43:20
バラの花、たぶんラスト近くだと思います。
花の間隔がまばらになってきていました。
市民の方々が手入れを欠かさずしてくれているのでキレイに花を長い期間楽しめるのかも知れません。

今回は、久々にマクロレンズを使って撮影して見たのでいつもより背景のボケ具合が綺麗になりバラを引き立ててくれたようです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-11-03 21:36:43
秋の薔薇も鮮やか!元気を貰えますね~!11月に入りましたがあらためてよろしくお願いいたします。今月は☀マーク続きで天気安定が期待できますね。
(PS)「青森観光&八甲田山(百名山)旅」、快晴に恵まれた2日間の周遊旅レポートを公開しておりますのでご覧になってみて下さい。
返信する
ウエルカムRW様 (photo510)
2022-11-03 22:58:35
確かに今月は、晴れマークが多く天気が安定し出かけるには良い気候になって来ました。

実りの秋でもあり食べ物も美味しいものが出回りますよね。
食べ過ぎに注意して秋を楽しめればと思っていま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちば県」カテゴリの最新記事