美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

お誕生日の晩御飯

2009-10-09 01:47:15 | 料理
ちなみに昨日の晩御飯はこんなかんじで、とってもとっても豪勢でしたよ


私たちが留守中、ションションのお世話とお留守番に、はるばるNY方面から来てくれている”FAYE"


彼女が担当で、昨日のディナーは、もう今まで食べたどこの高級レストランのディナーよりも”大満足”でした


テキサスからのロングドライブの疲れをものともしないコネリンは、早速解禁になった”ロブスター獲り”のダイビングに朝早くから出かけ


でっかいロブスターを獲って来てくれ、それをざっくり”おさしみ”にしてくれました


丁度、FAYEのお誕生日も10月1日だったこともありまして、昨晩は”ダブルのバースディーパーティー”になりましたから


それはそれはにぎやかに、シャンペンとおさしみでお祝いしました


もちろんこれも、超美味でしたが。。。私達のおまちかねは、冷蔵庫にで~んと控えていた”でっかいお肉”


昨日の”メインディッシュ”   でっかいでっかいビーフの塊をオーヴンで焼く ”プライムリブ”


レストランでしか、それも随分前にしか食べた覚えの無い、ワタシの大好きな”プライムリブ”


も~う、午後早いうちからキッチン中に充満するい~い匂いに


今か今かと、それはそれは楽しみで、FAYEが作る手順を傍らで眺めては、感心しきりなワタシでした


今度絶対に挑戦してみたいと思っているので、こまかく色んなポイントをメモしながらのレクチャーは真剣そのもの


そのプライムリブに無くてはならない”ホースラディッシュのソース”とか”お肉のジュースのソース”など


それらもしっかりとお勉強した後


いよいよお肉をカットする場面がこれです


テーブルに並んだときのも写真も続けて見てくださいね


ほっぺたがゆるみ、落っこちそうになったのは言うまでも無く


皆さんには申し訳ありませんが、ほんとにとってもとっても美味しかったのですよ


ごちそうさまでした~~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に帰ってきましたよ~☆ | トップ | プライムリブ、カットの瞬間... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー~☆! (ムー)
2009-10-09 06:14:48
オメデトウ~
御馳走がならんで、本当に凄い
我が家もプライムリブをクリスマスや新年に作ります
とっても美味しいんですよね
去年は、ディルソースで食べたんですが
それはそれは美味しかったこと
返信する
Happy Birthday! (Satoko)
2009-10-09 08:27:28
ともこさん
お誕生日おめでとうございます!
さらに充実した1年になりますように
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2009-10-09 10:44:15

こんなにシンプルなのに、すっごく美味しいって、やっぱりお肉大好き~!!って思います
この一年も、いいこといっぱいありますように
返信する
さとこさんへ (ともこ)
2009-10-09 10:47:59
さとこさん、ありがとうございます
やっぱり一年に一度のお誕生日は良いものですね
今年もいろんな実りある一年にしようと思っています
。。と、思いながらまた一日過ぎていきましたけどね
返信する
おいしそ~ (SK)
2009-10-09 11:55:24
素敵なお誕生日だった様子が伝わってきます!
それにしてもお肉すごいですね~。私もいつかプライムリブを作ってみたい~って思いながらいまだに一度も作ったことがないんですよね。
目の前でそれもあれだけ上手に作ってくださる方がいるなんていいですね!
返信する
Unknown (maron)
2009-10-09 12:44:42
お家で、プライムリブを焼いたごちそうなんて、、なんて豪華!それに焼き加減もちょうどよくおいしそう~~~
楽しい、BIRTHDAYができて、本当によかったですね!
返信する
SKさんへ (ともこ)
2009-10-09 22:06:40
そうなんですよ
ホントに、美味しくって楽しくって~

確かにね。。。目の前で色んなコツを教えてもらわない限り、失敗が怖くってトライできないです、こんなお肉で失敗したら悲しい。。。よね
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2009-10-09 22:09:57
お肉の真ん中が125度になるように注意するのがこの焼き加減だそうです
次の日はこれで、ローストビーフサンドイッチにしてもらいましたよ
これもとっても美味しくって、つい食べ過ぎてしまいました
返信する
あぁ~ミスった (chihimundo)
2009-10-16 05:02:15
前に誕生日聞いていたのに、、、
思いっきりミスっちゃいました

それにしても、豪華なごちそう良いですねぇ
写真見てるだけでヨダレがでてきそう

何はともあれ、遅くなりましたが、、、

Happy Happy Birthday
返信する
CHIHIMUNDOちゃんへ (ともこ)
2009-10-16 05:21:04
ありがとうございます
そういってくださるだけでとっても嬉しいですよ
今年もあっという間に誕生日も過ぎ、もうじきハロウィーンですね
又近いうちに、遊びに来てね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事