美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

期待以上の効果があったキャスターオイル

2019-01-23 10:10:33 | 美容

久しぶりに良いものを見つけたので書き留めておきたいと思います。

 

そろそろシャンプーした後のケアに、いつも使っていたモロッカンオイルが少なくなってきたので

 

何か他にいいものがないかなと、効能や使った人のレビューなどを読んでいるうちに

 

たどり着いたのが CASTOR OIL という オイルです。

 

 

サロンで仕事をしていた頃と違って、最近は新製品や人気商品にちょっとばかり遠ざかっていたので

 

久しぶりに試す商品はワクワクしてとても楽しいものです。

 

私は美容師なのに、自分の髪はとても扱いにくい癖っ毛で、こればかりは付き合うしかしょうがないのですが

 

ケミカルのきつい縮毛矯正やストレートパーマが大嫌いで、何とか頑張って自分でキレイにしていました。

 

今まで使って来た ”髪をサラサラにする製品” という謳い文句のモノの中には

 

やはり成分にどこかしら納得がいかないものも含まれていて、でも妥協しつつ使っていました。

 

今回見つけたこのオイルは100%ピュアで、オーガニック、有害物質が一切入っていないという

 

。。。こんなものが本当に髪をサラサラにしてくれるのかなと

 

ワクワクしつつも半信半疑で、シャンプー後の髪に2滴ほど手のひらで伸ばしてみて

 

いつものようにドライヤーで乾かしていくと。。。???

 

何かいつもと違う感じ〜?!オイルだというのに全然べとつかず乾きが早くて

 

ブラシを使わなくて指だけで乾かしても、結構まとまりが良く

 

乾かした後にストレートアイロンを使うのもすごく楽ちんで、時間もかからず

 

期待以上の効果にちょっと驚いたのです。

 

私のような強いクセがここまで落ち着くのなら、少しぐらいのクセの方であれば

 

かなりサラサラにしてくれるのではないかと思いました。

 

その後もこのオイルについて色々と調べているうちに分かったことですが

 

眉やまつげにも育毛効果があるそうです。

 

若い頃細い眉にしようと抜きすぎて生えてこなくなったとか

 

ビューラーで酷使したまつげとかにもかなり効果が期待できそうなんですよ。

 

ということで、今回試してみたこのキャスターオイルですが

 

使い続けていくうちにくせ毛が治ってくれたらなぁなんて

 

半ば冗談のようなことが本当に叶ったらいいのですが。。。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初種まき | トップ | 広大なテキサスのあれこれ。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2019-02-02 23:03:53
すごい!髪サラサラ効果が、期待できるんですね。
凄いオイルですね!  年々髪がぱさついてきました。
オイルをつけてから、ドライヤーをしてみますね。
返信する
Re:maronさんへ (ともこ)
2019-02-03 07:22:29
こんにちはmaronさん
今でもショートヘアをされていますか?このオイル短いヘアなら一滴ぐらいでも充分だと思います。
つけすぎると重い感じになるかも知れないので!
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事