美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ポカポカ窓際でアイロンかけ♪

2017-01-20 20:32:08 | テキサス
1月だから、もちろん寒いのが普通なのでしょうけれど


先日のとても寒かった頃と比べたらグーンと気温も上がり、今日のお昼なんて70度Fになりました。


なのでこのまま暖かくなっていくのかしら〜とつい考えてしまうほど


やはり暖かいのは気持ちが良いです。。。   


人間がそう思うのだから、きっと鳥達もそうなのでしょうね♪


カーディナルたちがやって来て、楽しそうにお庭中で遊んでいましたよ。


毎日いろんな登場の仕方で楽しませてくれる朝日も本当に美しいし   


ぽかぽか窓際ではJAKEもぐっすりお昼寝中


私はといえば、気に入って買い集めてあったコットンの布地たち


何かを作るにしてもまず”水通し”をしておこうと


まとめて洗濯機に入れてザブザブ洗い、ドライヤーは半乾きのところで取り出して


一枚ずつ、プリントや色などを楽しみながら、ゆっくりと丁寧にアイロン掛けをしてました。


ミシンに取り掛かる前のこんなひと時もなかなかいいものですね。


クラフトにはまだあまり興味はないのですが、今年はちょっと頑張ってみたいなと思うのが


夏に着る”簡単なワンピース”を作ること   。。。ぜひチャレンジしてみたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての大寒波☆ | トップ | もしかしたら引っ越すかも。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2017-01-21 18:38:02
このところ日本は、寒波続きで気が抜けません。
春がまちどうしいです!でも、日は長くなってきたな!!って感じます。 カーディナル、本当に可愛いですね😍
返信する
maronさんへ (ともこ)
2017-01-22 10:09:19
こんばんはmaronさん
カーディナル本当に綺麗で可愛いんですよ♪
ここは珍しい鳥がたくさんいるので窓から眺めているのも楽しくて~

日本も寒そうですね!人混みに出られることも多いかと思います。風邪のウイルスをもらわないよう気を付けてくださいね!
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事