美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

正真正銘なLOHASでしょうか。。。

2020-02-24 00:54:22 | ロハス

今日は日曜日〜と言っても、私達のウイークデーとは特になんの変わりもないのですけれど

 

でも、やっぱり週末は何となくゆっくりと色んなことをして過ごしたほうが良いような

 

そんな気分になれるのも好きです。

 

というわけで、今朝は昨日から仕込んだスパニッシュブレッドPAN RUSTICOを焼きました。

 

 

 

一つに小麦粉を500グラム、合わせて1000グラムを使う大きなパンなので

 

仕込みも焼くのもちょっぴり気合が必要なところも気に入っています。

 

大きく膨れて、爆発した亀裂がかっこよくて惚れ惚れ〜

 

今晩はこのパンをお供に、クラムチャウダーにしようかと意見がピタっとまとまり

 

一昨日主人が潮干狩りで採ってきた貴重な貝で作ってくれることになりました。

 

 

私が焼いたパンと、主人が作るクラムチャウダーで晩御飯。。。楽しみです。

 

こうして下ごしらえから全てしてくれるので有難いです。

 

 

今の生活、昔憧れていた”出来る範囲で自給自足”(これが私の中のロハスの定義なのです。)

 

テキサスに引っ越す前、ロサンゼルスにいた時点でも始めていたことはたくさんありましたが

 

気がついてみると、小さいけれどハーブガーデンから毎朝何かしら摘んでこれて

 

朝の散歩や運動がてらに釣れる魚や貝でごちそうも食べれて

 

自分で起こし育てた酵母で、お店では手に入らないハードブレッドも気軽に焼けて

 

いつの間にかこの生活が ”当たり前”になっていることに改めて気づいた今朝なのです。

 

自分の心の中で大切にしている人と、大切にしたい素敵な想い出だけがあれば

 

うわべだけのSNSに費やす時間は、たとえ短い時間でも全く必要を感じないから

 

15分でも30分でも、スキマ時間には大好きなLEARNING

 

興味があって始めたスペイン語も毎日欠かさず既に3ヶ月続いています。(ちょっぴり上達しているようで嬉しい)

 

近所のメキシカンのご主人に会った時は、ちょっとばかりスパニッシュで話したりと

 

なかなか話す相手がいないので実力はまだまだ試せないけれど(早くペラペラになってみたいなぁ)

 

まあ、毎日こんな日々の繰り返しですが退屈するどころかやりたいこと試したいことが目白押し

 

それでは今から、又新しくサワードウスターターに取り掛かるのと

 

4日後のピザ生地を仕込みに(96時間冷蔵庫で発酵させる方法)お昼頃までキッチンにこもりま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー当日 | トップ | 飲茶で出て来る、あの透明な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事