美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

スープ作りの続きです♪

2009-12-25 10:02:19 | 料理
今朝も朝早くから、いそいそと取り掛かり始めた"ロブスタービスク”


その前に、またまた今までに使った事の無いような"材料"を求めて、お買い物に行きました


まずシェリー酒を、酒屋にて


フレッシュなシャロットを、スーパーマーケットで


その他必要なものは,この写真の通りです


最初に、びっくりするぐらいたくさんのバターで、オニオンと、シャロットをいためます


キッチン中に、バターのいい香りが充満しました


その次にデザートワインでもある、"シェリー酒”を1カップも~


何だか、ちょっと心配になってくるぐらいに、濃厚リッチな材料をふんだんに使わなければならず


ここまできたら、後にも引けず、どんどんと生クリームなども入っていくので


一体どんなお味になっていくのかと。。。


途中で、お味見をしたところ


きゃ~美味しい


もう数え切れないものから、たくさんのエキスが出ているし


ハーブやスパイスもスープストックの段階で、それぞれのいいフレーバーがしっかりとついているしで


こんな素晴らしいお味って、今まで経験した事が無いとしか言いようがありません


さあ、後はいただくだけです


楽しみですよ~とっても



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚まし時計のかわりに。。。 | トップ | 王様のスープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~☆ (ムー)
2010-01-02 11:44:21
レストランでなにげに口にするスープも、きっと手間がかかってるのでしょうね
完成したスープ見ましたー
う~~ん、とっても美味しそう

試食してみたかった…
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2010-01-02 22:50:01
ここまでやりすぎじゃないのぉ~ってほど
何だか真剣に取り組んだスープ作りでした

是非今度トライしてみて~!!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事