美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

春のようなスパゲッティ

2015-03-10 18:31:16 | 料理
食料品の買い出しに行くときは、どういうわけか昔から


いつもお休みに二人揃って出かける我が家です。


最近は、”アスパラガス”が旬の季節になってきたようで


どこのマーケットもこぞって、一番目立つところに置いてあります。


アスパラガスが出回ると選んでくれるのは決まって主人の役目(二人なのにふた束も!!買ったり。


茹でたり炒めたりと楽しめ、毎日の食卓を彩り豊かにしてくれるのでせっせと食べますが。。。


まず今年初めて作ったのが、このスパゲッティ  


丁寧に袴をとって、斜めにカットしたアスパラガスを、バターとオリーブオイルでさっと炒め


その間に”7分”茹でたスパゲッティを作ります。


どうして7分かというと、少々とっておく"パスタのゆで汁"をあとで加えるので


固めに茹でて、ちょうど程よくなるからなのです。


レモンジュースと白ワインも少々、そして塩コショウ、ガーリックパウダー


最後にシュレッドしたパルメザンチーズをたっぷりと絡めて頂きます。


こんなシンプルで簡単なスパゲッティですか,"春"をいっぱい感じられて美味しいのです。


アスパラガスが旬の今、何度も登場するこのディッシュ


我が家の春の定番です。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなシャンプー??? | トップ | 感動的なマスカラ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捏ねないパン (Miwa)
2015-03-12 05:51:10
ともこさん、先ほどはありがとうございました!とっても髪の毛、気持ちがいいです♪♪
早速ですが、お話に出た捏ねないパン。私はこのレシピです。
メールアドレスが分からないので、こちらにリンク、貼らせて頂きます!!
http://cookpad.com/recipe/2206764
返信する
Miwaさんへ (ともこ)
2015-03-12 10:20:58
こんばんはMiwaさん
今朝はありがとうございました。
ストレートパーマは、特に色々とプロセスがあるので
お時間かかって疲れなかったですか?
それからレシピありがとうございます。
明日にでもお休みなので試してみますね♪
返信する
Unknown (maron)
2015-03-12 21:35:23
アスパラの旬になると、私も買います!!春のアスパラは、甘みもあり本当にいくらでも食べられますよね!!
 私は、いつも春巻きの皮を2等分して、アスパラ1本をくるくるまいて油にあげて食べます!なにもつけなくても
皮の味とアスパラの甘みで、本当おいしいので、ともこさんもぜひ作ってみてくださいね~~
返信する
maronさんへ (ともこ)
2015-03-13 10:20:56
こんにちはmaronさん
今日もアスパラ食べました。
それから、教えていただいたエビとブロッコリーのサラダと!
今でも、テキサスから私がココにひっこして来た日にお弁当を届けてくださったことを覚えています。
その中に入れてくださってたのがそのサラダなんですよ。
レモンの風味の。。。とても気に入っています。
その春巻き、今度ぜひ作ってみます。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事