美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

James がいるから。。。増えた楽しみ諸々

2021-02-28 03:06:05 | 

James、日に日に大きくなり手足もスゥーっと長くなってきて

 

仔犬というより、ほんとに小型ボクサーっていう風情になってきました。

 

表情も感受性もとても豊かになってきている今

 

トレーニングと言うか、毎日の躾が特に大事な時期です。

 

 

その躾に大きく役にたっているのが"'Treat"たち

 

おやつと言うより、きちんと出来たときにあげるご褒美ですね。

 

今の私には、以前仕事をしていた時に比べたら膨大にあるはずの"時間"

 

なのでTreat やちょっとしたおもちゃや、ベッドリネンカバーなども

 

できる範囲で作ってあげられたらなぁと、自分なりのアイデアやネット検索で試行錯誤して楽しんでいます。

 

Jamesが大好きなビスケットか、チキンのブレストをゆでて裂いたのを

 

Treat として与えているのですが、以前から持っているレシピは喜んでくれるし

 

簡単なのですが、こねるのがちょっと固めでオイルも入るし

 

ちょっぴり面倒な点が難点で、他にないかと検索してみると

 

2カップの Whole wheat flour に 2jars の Baby foodを混ぜて作るビスケットを発見

 

お買い物ついでに、今まで一度も手にしたことのないBaby foodのアイルへ。。。

 

そこでこんな可愛らしいJarに入ったのを買ってきましたよ。

 

(空き瓶に焼き立てのビスケットが入れられます。)

 

 

この2瓶と粉を混ぜて見ると、前回のレシピより断然作りやすくて時間も短くてちょっと感動的!これからはこのレシピでいこう~

 

面白い形も楽しいかなと、はっぱのクッキーカッターを魚に見立て

 

スマイルフェイスをつけて、まるでヒラメみたいなビスケットが焼き上がりました!

 

粘土細工しているみたいでほんと楽しいですよ。

 

 

はじっこの余りでドッグビスケット定番の これも、バゲット型も~

 

 

焼き上がる頃にはこの通り、オーブンの前にやって来てじっと待っているJames です。

 

 

 

それから、2~3日に1度多いときは毎日汚れる犬用ベッドを洗濯するって

 

いくら許容量が大きいアメリカサイズの洗濯機でも洗うのは一苦労

 

そこで以前JAKE にも作ってあげていたのを思いだし早速作ってみました。

 

大判ビーチタオルのサイドをミシンで縫って袋状にしドッグベッドを入れます。

 

タオルはコットンだし、ベッドが一回り大きくなるし、とにかくそれをしょっちゅう洗ってあげられる。

 

それをいくつか縫いましたが、やはり市販には無い良いアイデアかなと自画自賛

 

そんなこんなで家事の合間は殆どこんな感じで何か作っていると言う

 

これを充実していて楽しいと、そう思える日々がJamesのお陰であるって

 

大事にしてあげなくちゃ。。。です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jamesがいたから。。。 | トップ | 犬が中心の毎日ですが充実感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事