美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

両手にいっぱいの感動

2009-05-17 02:29:06 | テキサス
見てください~!!


これ、今朝うちのにわとりが産んだ、ほやほやの”た。ま。ご”


そ~っと、にわとり小屋に侵入。。。


産卵用のベッドの中を拝見したらば。。。


ありましたっ~~~4っつです!!


私の両手にちょうど、4個のたまごが収まった瞬間です♪


初めて。。生まれて初めて自分たちで、ひよこを育て、


初めてたまごを、手のひらに置いてみた、この感動!!


正直言って、この瞬間にふと思った変なこと。。。


黙って卵を盗んでいるような気持ちがよぎったので、にわとりたちに一応ごあいさつし、


ありがとうと言いましたよ♪


美味しい卵を食べることは都会でも出来るし、その味に感動することも出来るけど、


与えられた感動と、自分でこしらえた感動って、違うんだね。


何てキレイで、何て可愛らしくて、美しい形をしているんだこのたまごは~!!


などと、しみじみたまごを眺め、悦に入っている自分がいて


楽しい朝ごはん作りに、キッチンへ~♪


一目散ににわとり小屋を後にした、私でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着後の初仕事って。。。 | トップ | 念願のごちそうだよ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのけいこ)
2009-05-17 21:43:06
にわとりにあいさつの部分の気持ちがなんだか
自分に似ていてついついパソコンの前でうなづいてしまった

そうそう、自分でこしらえた感動って本当になんとも言えない喜びが湧き上がりますね!
こうした感動って人間に与えられた特権?のような気がするので、これからもたくさん増やして生きていきたいと思いますわ
返信する
さくらのけいこさんへ (ともこ)
2009-05-18 08:06:26
どうしても。。毎回、黙って卵を持っていくことは出来ないです。。。
卵だって、野菜だって、本当に畑から持ち帰る時に、”ありがとう”って自然に言っている自分がいます。
強風で倒れたり、小動物にやられて傷んだりしていると心がキュンとなってしまうし。。。
とにかく、私も自分でこしらえた感動がこれだけすばらしいということに気づいたから、
たくさん作って生きていくね♪
返信する
Unknown (ムー)
2009-05-20 14:07:12
同感
自分でこしらえた感動がこんなにも素晴らしいなんて
これは経験しないと分からない感動~♡
ともこさんもそうだけど、ワシントン州でこんな感動が待っていたとは…今の生活に感謝です

そそ家庭菜園ですが、 今日ネギが発芽しましたー☆!
それと、バジルも土をなんとか押しのけて出て来るぞ~てな状況でちらりと頭が見えます。明日観察するのが楽しみ
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2009-05-20 17:34:32
ねっ!
本当に、感動体質?!でよかったと感じる今日この頃。。。
こちらの、ほったらかしていたハーブガーデンも、イタリアンパセリとか、ミントが大きくなっていて、これまた感動したよ
返信する
ともこさんへ (スー)
2009-05-28 08:46:35
ともこさん、こんにちは。
スーです。初めておじゃまします。
まさしく感動の瞬間ですね。
とっても美しい。。。
私も感動を頂戴できてとっても嬉しいです。

今日も又、素敵なヘアにして頂いてありがとうございました。
おかげで元気になりました。
あらためて、ともこさんに出会えたことを
神様に感謝します
これからもヨロシクお願いしますネ

返信する
スーさんへ (ともこ)
2009-05-28 12:31:34
ようこそ、スーさん
何時もスーさんとお会いして、色んなお話をするの楽しいです
わたしのほうこそ、ハチドリの貴重な写真ありがとうございました
初めて見て、わたしも自分家にいたらいいな~って、なぜか無性に恋焦がれてしまいましたよ
わたしもこの仕事を通じて、素敵なスーさんにであえたこと、感謝してます
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事