美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

エスクロークロージングとキャンプ生活3日目

2018-08-09 20:11:34 | ロハス

昨日無事にエスクローのクロージングが終わり、ホッと息つく暇もないまま

 

今度は次なる家の場所を探しております。

 

クロージングしたらすぐにオファーをと考えて

 

時間の許す限り、リアルエステイトのサイトで見てはいたのですが

 

実際にリアルターと一緒に見せてもらわないと最終的に決めるわけにはいきません。

 

そこで昨日のうちに気になっていたエリアの3件を見せてもらい

 

私たち2人が気に入ったところに、早速オファーを入れました。

 

今はその返事待ちです。

 

今回は最終的には主人に確認をしますが

 

主人から、値段の交渉を全部任せるからやってみなさいと、、、

 

そんな風に言われたものだから、夕べは殆ど眠れず

 

ちっこくって、計算や数字に超疎い私の脳みそはエンジンかかりっぱなし

 

壊れる寸前まで酷使して、seller にオファーを入れる値段を考えました。

 

それを自分達のリアルターの意見をもとにはじき出すのですが

 

最近同じエリアでsold になった家の価格とPrice per  SqFtを比較し

 

リアルターが提出してくれた価格と、何となんと

 

私が一晩かかって計算した価格がドンピシャ!

 

あまりの正確さに自分でも驚き、ただオファーの価格が

 

プロと一緒だったという、それだけでもう単純な私は喜んじゃいましたが

 

自分達もつい昨日まではsellerだったわけで

 

その立場から、余りに非常識な値段を提出することもさけたいし

 

快く受け取ってもらえるといいんだけれど、、、という

 

そんな数字を、一人で必死に考えた昨晩でした。

 

暑い残暑のお天気のなか、こうしてキャンプ生活続行中です。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分一新お引っ越し@テキサ... | トップ | キャンピング 1週間経過。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事