美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

夫婦でこんな会話とか。。。

2022-03-23 00:26:03 | ロハス
美容の仕事をすっぱりと辞めてからこの3月で丁度6年が過ぎました。

少しは仕事に戻りたくなるのかなと思ったけれど

そんなことも一切なく、一般的にみればかなり早すぎるリタイアのスタートでしたが

多少の問題( 主人の怪我やハリケーン等)はあっても、何時も穏やかで平和な我が家です。

きっと、日々"瞬間" をずっと走り抜けて来たと言う

そんな"爽快感" が自分の中のヒストリーになっているのか

過去を、あの頃は良かったなとか出来たら若い頃に戻りたいとか考えないし

とにかく毎日が、主人やJames のお陰もあって楽しくて仕方がないほど

そう言えばこれを書く少し前、キッチンで私はお皿を洗いながら主人はそれを拭いてくれながらお腹がねじれるほど大笑いしてました。

とても変な会話なのですが、もし日本の満員電車でおならをしてしまった時の事

"後ろの誰かをじーっと見ると、それにつられて回りの人がその人を見るんだよ

で、その濡れ衣着せられた人は自分じゃないと否定して下向くから勝手に皆その人が犯人だと決めつけるんだ" ですと。。。

で、それやったことあるの?と聞くと

"うん"

ひどいでしょう~!!

とまあ、こんなたわいない事を涙を流しながら笑い合う我が家です。

"これ、アメリカ人に話したら受けるかな?!"

"そもそも日本のような満員電車のギュウギュウ詰に乗ったことないから説明難しいね。。"とか

そうこうしているうちにJames も側にやって来たので

今からお散歩に出かけてきま~す。



もうじきイースターなので、今週のビスケットはウサギさんと、はじっこでキャロット作ってみました。



暖かくなると食べたくなるサラダ感覚のサマーロール、初夏のアペタイザーにぴったりです。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏時間になりました。。 | トップ | 最近のJames には目を見張る... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maron)
2022-03-23 12:39:02
本当に、ともこさんとコネリンご夫婦お互いを認め合い、毎日を楽しく過ごす心遣いをされているんでしょうね! お互いの歩み寄りがあってのこそだと思います。 こんな素敵な関係性を築けるなんて、なかなか無いと思います。
  とっても幸せな事ですね💕
返信する
Unknown (ともこ)
2022-03-23 19:29:26
おはようございますmaronさん
何時も読んでくださる方に、恥ずかしいようなお話を書いてしまい、すぐに削除したほうがいいかもと思っていたような内容を、maronさんは優しく誉めて下さって嬉しはずかしと言った感じです。
私達どちらかって言うと、何時も冗談ばっかり、漫才コンビみたいなんですよ。きっとJamesも呆れてるかも~😅
返信する
Unknown (Maron)
2022-03-24 20:39:54
そこがいいんですよ!
漫才コンビ、大好き❤
返信する
Unknown (ともこ)
2022-03-25 19:13:53
おはようございますmaronさん そう言えば、昔お客様ですごく話のテンポが合う方とお笑いコンビでデビューしよっかと、冗談ぽく言ってたときがあったのを思い出しました。とにかく私、いつも3枚目です。😅
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事